しんどい時こそ、、上手にため息ついてみよう!! | 呼吸をかえてしなやかに生きる☆広島県福山市

呼吸をかえてしなやかに生きる☆広島県福山市

ナチュラルな私。
いつでもニューラルに戻れる心と身体。
『しなやかに生きたい女性』を
呼吸法を通してサポートします。
息をすることは生きること。
息は自らの心。
自分の心と身体を向き合う
たった一つの方法が呼吸なのです。
そんな呼吸のパワーをお伝えします。

仕事が大変で大変で…
しばらく呼吸法も出来ていないんですガックリ
 
そうおっしゃる方がとっても多いです。
 

 


分かりますよぉ~。
数年前までは、私もシステム会社で
それこそ働きすぎじゃないかとうほどの
ストレスフルな生活をしていましたから…汗2

 


 
でも、でもね。
しんどいときこそ、
【呼吸】に気づいてほしいのです。
 

 


呼吸って、今も無意識にしていて、
自分の身体ひとつあれば、
いつでもどこでも出来るもの。
 

 


朝起きて、ほんの数分。
会社についてのからのわずかな時間。
ひとつひとつの仕事の区切り。
そのタイミングごとに、
疲れたな~、とかイライラするな~と思ったら。
ふと、ご自分の呼吸に意識を向けてみましょう。
 

 


そして、一息でいいんです。
ふっ~~~と息を吐くため息
 

 

 

この時ばかりは口からでもOK。
 

 


イメージとしては、
【ため息】をもっと効果的に使おう! 
みたいなウインク
 

 


ため息って、悪いことのように言われますけど。
あれって、無意識に息を吐いて
身体をゆるめようとしている身体の反応なんですよ。
 

 
だから、

 

上手にため息つけば
いいんじゃないかしら
ハートハートため息

 

 

 

 

きらきら!! 呼吸法レッスン きらきら!!

 

 

きらきら!! しなやか呼吸日和とは/お問合わせ他 きらきら!!

 

きらきら!! Facebookも更新しています♪ きらきら!!

藤井恵 |