次男 公文の進路 | 私の子育ての記録

私の子育ての記録

子供の事
高校受験、
中学受験するのか?など書いていきたいと思います。

小2の2月から公文を始めた次男です。

ただいま算数Cの150番台、夏休み中にDに進めたら賞状?かなんかもらえる!と

言っていたのですが、無理っぽそうえーん


国語はC1 110番台

今まで国語大好き算数嫌

だったのが逆転しました。

国語の今の単元が苦手らしく算数は進めるけど

国語後回しです。


昨日の公文もかなーり時間かかって出てきました。

国語の直しが鬼のようにあったみたいで、、


見てみると、、たしかに間違いもあるんです。

しかし!

ほぼ字が汚い!


直しが嫌なら綺麗に書きなさい!と言いました。。


こんな字で書いてたら日能研のテストは合っていても間違いになるよ!

と。。


さて、来年2月までにどこまで進めるでしょうか、、



公文の先生推しの鉛筆。

全部これに変えました。