定山渓温泉 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

定山渓温泉に行って来ました。

27日から始まった雪灯路を見るのが目的だったので、せっかくだし一泊することにしました。



翌日は夫が仕事でそのまま出勤するから、車ではなくてバスを利用しました。

ホテルの無料バスが札幌駅から出てるので、とっても楽ブルー音符


ホテル鹿の湯

このホテルは、20年くらい前にスキー旅行で来た時に日帰り温泉で立ち寄ったところ。
記憶があんまりないんだけどねにやり
一昨年サウナが新しく出来たようで、サウナ好きの夫が気になるというので、今回宿泊することにしました。

外国人のお客さんばかり。
特に韓国人が多かったなー。


ホテルの感想は。。
お風呂とサウナは良かったかな。
広々してるし、サウナも新しいから綺麗だったしね。
でも、正直な感想としては、ご飯がダメダメでした無気力
夜ご飯はビュッフェなんだけど、食べたいと思うものがほぼなかった。

ラウンジで食べられるミニパフェは良かった!
チェックイン時に無料チケットをくれたので、美味しくいただきました照れ

ここは、また行くなら日帰り温泉だけでいいかなぶー


夜の定山渓温泉
道路はロードヒーティングのおかげでほぼ雪はないけど、道路じゃないところは物凄い雪!

暗くてよくわからないけど、川です。

河童がところどころに。

なにか乗ってる?

近づいて見たら型抜きで作られたアヒルでした気づき

手湯にも河童。

温泉街から出た歩道はロードヒーティングないから、こんな感じで雪の壁が出来上がってます。
この光景、最初はびっくりしたけど2年も経つと見慣れるものだね。


長くなったので、雪灯路はまた次に。