えこりん村② | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

銀河庭園を見たあとは、みどりの牧場エリアへ。



ここにはミニチュアホースがいたり、


ラマとアルパカも。

この茶色と白の子、ずっと他の子に戯れてた。

それを微動だにせず見てる子爆笑

羊もいて、みんな朝ご飯中。

ちょうど牧羊犬のショーがあったので見てみました。

ご飯を食べてのんびりしていた羊たち。
牧羊犬が出てきたら、羊はみんな集まりだした!

上手く誘導してゲート内に帰らせようとするけど、この日は何度も何度もこの場をぐるぐる回る羊爆笑


ようやく誘導出来て、羊たちはゲートに帰ってきました!

トレーナーさんや他のお客さんが今日はなかなか戻らなかったと言ってたから、普段はすんなり終わるのかも。
長く見れたので、それはそれで面白かったなニコニコ


続いてボーダーコリーの牧羊犬。
上の狭い囲いの中に3匹の羊を誘導します。


こっちもなかなか入らない爆笑
2匹は入っても残りの1匹がどうしても入らず、結局1匹だけは最初の羊たちが入った大きなゲートに入れてましたてへぺろ

こういうショーは見たことなかったから意外と楽しかったー。


えこりん村を後にして、少し早めのランチを食べにカフェへ。
人気なのかひっきりなしにお客さん来てたびっくり
私達が着いた時は満席で待ってる人が一組。

テラス席が1つだけあって、そこならすぐに通せるというのでテラス席にしました。
広めの庭なのでテラス席をあと2つくらい作っても良さそうなのになー。

私はグラタンにしました気づき
トロトロだったー。
シーフードたくさん入っててお腹いっぱい!

夫はハンバーグにしてました。


お腹も満たされ、帰りにお風呂に立ち寄り。

ブロガーさんが北広島にモール泉のお風呂があるとブログに載せてて、その時に恵庭にもあると教えて下さったので、近くにあった恵庭温泉ラフォーレへ。

ここは、露天風呂がモール温泉で、思ったよりトロミは薄めのお湯でした。
私はモール温泉が大好きだから、近場で入れるのは嬉しいな口笛
今度はブロガーさんが紹介していたところにも行ってみたい!


お風呂上がりにかき氷カキ氷
久しぶりに食べるなぁ、このザクザクなかき氷ニヤリ
鮮やかな黄色は日向夏。



最近は札幌も暑くなってきたー。
他県の尋常ではない暑さに比べればはるかに過ごしやすいけどねぶー

札幌で数年過ごしたら、関東に戻った時あの暑さに耐える自信がない。
絶対バテるだろうなー無気力