おはようございます😊

実は昨日は私の誕生日したー🎂今年も無事レベルアップしましたよ☺️

そして久しぶりにケーキを食べました🥰

昨夜はみんな時間の都合がつかなかったのでとりあえのパーティをしました🎉
週末に盛大にパーティしてきます🥰

 TODAY'S
 
今日のレジン

不思議の国に行きたかったウサギの傘🐰

【使ったもの】
  • レジン液…まさるの涙(隠れ工房GreenOcean)
  • モールド…傘(隠れ工房GreenOcean)
  • モールド…アニマルパーツモールド(隠れ工房GreenOcean)
  • パウダー…mottoやべぇ粉みすぐらげ(隠れ工房GreenOcean)

まず、レジン液にmottoやべぇ粉を混ぜます。
傘のモールドは穴が空いているので、穴を埋めるために穴の空いていない方の傘モールドに少し液を垂らし硬化。固まったレジンを使って穴を塞ぐ。

傘のモールドに着色したレジン液を8分目くらいまで入れる。
モールドを被せて硬化

傘の柄も2つを合わせて硬化

硬化している間に顔パーツを作る。
作家のためのレジン着色剤をそのままモールドに入れ硬化。
この着色剤は高濃度レジン液なのでレジン液を混ぜなくても硬化するので、顔パーツを作るとき特に便利です☺️

傘のパーツが硬化できました😊バリだらけ。

形を整えデコレーションしたら完成です。



裏はこんな感じ。
アリスの世界観を出したかったのですが、傘の顔との相性が悪くどっちつかずな印象になってしまいました😭

傘のモールドは難易度高めですが完成きたときの可愛さはバツグンなので結構好きなモールドです☺️
次は普通な傘作ってみようかな☂️

では今日も1日頑張りましょう☺️


Pick Item