今日はパパさん,お仕事。

私も気合い入っていたので?(エ?笑


ず~っと行きたかった国定公園海の中道のサンシャインプールプールに行くことにしましたビックリマーク


日焼け覚悟 ビックリマーク晴れ

もう10年以上行ってないぞはてなマーク

私はプールは好きで,社会人になってからも時々運動にとプールに通ったりしてましたプール

で,去年までハルとベビースイミング通っていたしね音譜


ハルはスイミング得意じゃなかったけど,水遊びは好きなので
大丈夫だろうと予想~(笑
CMテレビ見てプール行きたいと行っていたし(笑


今日は猛暑日だったのですね晴れ

でも水につかってたせいか,そんなに暑さは感じてませんでしたあせる

全国的に水の事故も多かったようですが,(さっきニュースでみたばい)


ここのプール,ホントに監視が徹底してるし,監視人も多いなと思いました。

あちこちで「ピーーー!」とすぐ笛の音が鳴り響いてた・・・ティンホイッスル

だからってもちろん子供への視線は離してはなりませんけどね。


流れるプールも,ハルはヘルパーつけて,ぷかぷか,楽しそうにしていました。(スイミングでこれは出来るように訓練したので(笑))

あと,遊具がある浅いプールで主に遊んだのですが,

ここにタル樽があるんです(笑

メグパク子のの~んびり日記♪


一番右上に大きなタルがあるのわかります?

あれに水が2分半でたまって,ゆらゆら,

たまった水がザッパーーーーンあせると下に落ちてくる仕掛けがあるのですビックリマーク

みんな下に集まって,水がかかるのを楽しみに待つわけなんですが,

ハルはそれがどうもずっと気になっていたようで・・・・。


最初は怖かったみたいだけど,段々距離を縮めていき・・・

1回目は水がちょろっとかかる範囲に。

最後は水がザッパーーーーンとかかる位置に座って待ってました(笑


おかげで私もずぶぬれ~ 波

でも楽しかったですラブラブ





暑いけど,じめじめ梅雨よりは夏がいいアップ

クーラーのきいた部屋でビデオ見たり,冷たいものを食べるのは最高ですビール

私,冬生まれなんだけどな~冬キライ。(笑


ペタしてね