最近,また暑くなりましたね~晴れ汗


最近午前中出かけることが多くて,なんだかバテてますあせる


今日は親子教室に通っている幼稚園のバザーに参加して・・・


保護者大変そうだな~でも楽しそうだな~なーんて思いながら・・・


またハルは園長先生(おじーちゃん)にちゃっかり抱っこしてもらい・・・


バテバテで親子で夕方昼寝しちゃいましたダウン




本題。


ちょっと前になるのですが,

旦那が一人暮らししていたときから使っていた

白いフツーのまな板を買い換えたくて,料理


どれがいいかな~と,ネットのまな板ランキングで色々検索し,


人気があるというこれを買ったんですが・・・


イギリスジョセフジョセフのもの

まな板と水切りカゴが一体★【JosephJoseph】ジョゼフジョゼフ リンス&チョップ【定価...

¥1,280
楽天

※モバイル非対応



かくっと曲げられて野菜野菜が洗えたり,そのままカットしたものを

クッキングにほおりこめるというまな板だったのですが・・・




失敗ビックリマーク




店頭で見て買ったのに(笑



やっぱり厚さ0.5㎝というのが重さもないし,

切っているとガンガン音がするし(やっぱり包丁はトントン・・・が理想)

折り曲げるのも面倒やし,


なんで人気なんだろうはてなマーク


というものでしたダウン



結局,厚さと重みがしっかりある,ブナの木のまな板を買いましたニコニコ

これは快適合格

安かったしね(笑



皆様はどんなまな板をお使いですか?



ペタしてね