行ってきました。

朝のおしっこ採取もうまくいきました合格

ハルは以前,予防接種でお医者さんに喉を診てもらうのに,あーんとも開けたことがないので,
今日の歯科検診は泣くだろうな~汗と予想していました。



ところが

順番が段々近づいてきて・・・

段々雰囲気を察し・・・・半べそにカゼ

仕方ないので,きちんと説明しようと,

「ムシムシがいないか診てもらうだけだよ」と何度も説明。

「診てもらうだけ」を強調(笑


最近,おねえちゃんという言葉にも弱いので,

周りの泣いてない子に注目させながら,励まし・・・

「あーんできるかな?」



順番が来ましたが

なんとか泣かずにお口あーん,できましたっ合格グッド!

パチパチパチ(親ばかですいません)


問診も身長体重測定も泣く可能性ありでしたが,

きちんとしつこく事前説明すると,なんとか理解できたようで

泣かずに済みました。

状況を正直に説明することは大事ですね・・・ アップ

子供ってホントに敏感って最近思うので。私や旦那のフトした行動でもちゃんと見てるって思う ビックリマーク

3歳,なんで?どうして?の年齢ですしね。




ペタしてね