みなさん,ご心配ありがとうございました音譜
ハルの嘔吐はあの1回きり,下痢も2回程度で,すぐ回復したようです。食欲はイマイチですが。

家族にも感染しなくてよかったです。ただの食あたりだったのかなぁはてなマーク





昨日,気になっていた中古物件を再度見に行きました。車


中古と新築のメリットデメリット。。。家

迷うんですよね~ ガーン


中古のメリットアップ
・新築ではとても高額になる広さ,間取り,場所の物件が買える。
・自分が好きなようにリフォームできる。

中古のデメリットダウン
・築年数があるので老朽化が早い。
・メンテナンスが必要。
・光熱費がかかる。


新築のメリット アップ
・新しい
・断熱性や節水に優れているものが多く,光熱水費をおさえられる
・メンテナンス費用が最初はさほどかからない

新築のデメリット ダウン
・物件費用がかなりかかる。そのため広さや間取り,場所が希望どおりにはならないことが多い。


こんな感じかな~あせる


で,昨日見に行った物件は,間取り,広さ,場所共に気に入っていたのです。
同じ条件で新築にするとおそらく全部で2000万くらいのの差があるでしょう。

まぁ,この物件も珍しい形で,色々と問題があるので安いということもあったのですが,
その問題は色々調査したりしてクリアできそうなので,大きな候補にはなってました。


かつて,この物件を買いたいという人はいたそうなのですが,当時売り主さんも交渉価格では納得されなかったようで・・・
3年くらいの間,売れなかったそうなんです。

それでやっと,今回うちが結構本気になっていた所だったので,売り主さんも不動産やさんも,売る気満々になっていたようで(笑


その矢先・・・目
この物件,1階がL字型駐車場になっていて3台止められるようになっていたのですが・・・・。
実際,昨日止めてみると,かなり狭いことに気づきました。

2台車を入れたとしても,先に入れた方が出られない!! 叫び

車いじりをすることが物件購入の優先順位だった私達にとってはとんでもないことです。


旦那と諦めモードになって話していると・・・ 爆弾


不動産やさんから電話携帯があり,駐車場が改築できるか調査するとのこと ビックリマーク

すごいですよはてなマーク

ここまでやるなんて,もう売りたくて仕方ない様子ですわ!!

買い手の私達にとっては絶好なんですけどね。



ホント,タイミングや出会いってあるんだなぁってつくづく感じています。


中古物件の交渉って,ある程度の本気意志を見せれば,相手もくいついてくる。でも本気を見せれば,もう○か×をはっきりさせなければいけない。

私,そういうのってあんまりわからなくて,旦那まかせです。
まぁ,家買うなんて一生に一度だろうから・・・知らないことばっかりなんですよねぇ~ あせる


新築も考えているけど,かなり値段が上がっちゃうし,予算内では間取りも狭くなっちゃう・・・。

そして理想の場所では安い土地がない(泣


間取り優先の私達は一流メーカーではとうてい無理です。(笑




またご経験者の方でアドバイスをいただければ嬉しいです。


今日も読んでいただいてありがとうございましたラブラブ

ペタしてね