昨日は山の中?にある近所の幼稚園に行ってきました。

先日行った,お勉強幼稚園とはまったーーーーくの正反対exclamation ×2

一切勉強なし,(最近ではよくある必須の英語授業も全くなし)

毎日乾布摩擦,体を動かす運動中心,

必須科目があるのは絵画と音楽ダッシュ(走り出す様)


園舎も古い感じ・・・椅子や机もサビがある,棚も木がはげているような,の~んびり田舎な感じの幼稚園。

私が町立に通った幼稚園を思い出しました目


今時のかわいい,モダンな幼稚園ではありませんあせあせ



園庭も広いexclamation ×2


幼稚園を含む広大な敷地に有名私立男子高校のグラウンドもあるんです
(部活用ね)exclamation ×2


園長先生いわく。

とにかく小さい頃はたくさん楽しい遊びをやって満足感を得て・・・

すると,それから机に向かった時に集中出来る子になる。

とおっしゃってましたグッド(上向き矢印)


こちらは未就学児クラスは親子教室で,安価exclamation

東区でも人気の園の1つで,未就学児クラスに入ってないと入園できない幼稚園です。


それにしてもこの前のお勉強のところと今日のところと・・・

すごい差あせあせ





色々な方からコメントをいただいて,色々考えさせられ,嬉しかったですラブラブ


ありがとうございます音譜



ペタしてね