幸運を導く「占いのトリセツ」

東京新宿にある占いのお店メグーア、代表のクーアのブログ。


テーマ:
こんばんわ
クーアです♪
 
今日は、ずっと気になっていた榛名神社に行ってきました。
パワースポットだと言われているだけあって、すごい迫力でしたよ。
1400年を超える歴史があるんですって、本殿はこんな感じです。

 

{E2FCDED2-D023-4716-AED2-C24C78FE21ED}
苔の生えた、岩や杉が古さを感じさせます。
 
 
{C5547EC1-207A-466F-A566-97168C1B48A1}
参道には七福神がところどころにいまして。
 
image
 
image
多様な神様がいるので、願い事はどんなことでも叶いそう。
 
境内に、「梅の店」という看板が出ている売店、みそぎ屋さん。
というところがあるんですけど、そこで「みそぎ饅頭」というのを買って
みそぎ橋で願い事を唱えながら、みそぎ饅頭をたべると願いが叶うんだって。
 
私が行ったときには、お昼すぎだったので
お饅頭が売り切れてしまってました。
 
その代わりに、ふつうの梅干しを買ってやってみましたが、
頭の中が、すっぱいでいっぱいだったので願い事に集中できなかった"(-""-)"
 
次は、早くきてみそぎ饅頭買います!
 
どうやら、日曜日は人が多いので午前中には行ったほうがいいということがわかりました。
 
土地のパワーを吸収するのは、いるだけではなくて土地の水をとるといいというので、
帰りは伊香保温泉入ってきて土地のパワーを沢山吸収してきましたよ。
 
 
榛名神社は、今まで行った中でもすごいパワーを感じる神社でした。
その他にも、戸隠神社なんかもすごくパワーを感じる神社だったなぁ。
 
 
パワースポットと満月で、ダブルでいただきました~
明日からの仕事が頑張れそうです(^^♪
 
それでは~
 

*****************

 

☆幸運を導く「占いのトリセツ」

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cooa(クーア)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。