幸運を導く「占いのトリセツ」

東京新宿にある占いのお店メグーア、代表のクーアのブログ。


テーマ:

昨日は、9.11だったんですね。

 

16年前の今頃、私はニューヨークのクィーンズにいました。

ちょうどその日は、マンハッタンの美容院に予約していたので、

駅に向かいましたが、マンハッタン行の電車はすべてクローズ

されていて移動できない状態でした。

 

ヘリは飛んでるし、電車は動かないし

きっとなんかあったんだろうなぁと、思っていましたけど、

ニュースを見ても何も出てこない。

 

ニューヨークの住民には、混乱を避けるため、

かなり時間が経過してから報道されましたので

こんな事が起こっていたのかと、かなり驚きました。

 

あんな大きな事件だったのに、ダウンタウンに住んでいた友達も

気がつかないほど、他はなんでもなく。

あの一角だけが騒然としてました。

 

私は当時、学校に通ってましたので

同級生の親族が、たまたまその飛行機に乗り合わせて

いて被害にあったという級友がいました。

 

なぜ彼の親族がそんな目にあわなければいけないのか。

一日なん十機なのか、なん百機なのかわからないけれど

飛んでいる飛行機の中で、なぜその人達が乗っている

飛行機なのだろうか。

と思わずにはいられませんでした。

 

 

「事実は小説よりも奇なり」と言われますが、

人間の想像力では思いもよらない

偶然が重なって助かる人もいます。

 

宇宙の采配に常識はありませんから、

思いがけないところで思いがけない人を

登場させて奇跡的な展開を起こしたりします。

 

人間の智恵では到底およばない展開をね。

 

一生独身だったと思ってた人が

60歳で結婚しました。

しかも、20歳も年下と!

こんなことも起こることがあります。

 

人生はホントに何が起こるかわからない。

見えない力が働いてるんだなぁ

という感覚があります。

 

どんなにあがいてもコントロールできない

自分の力だけではなく宇宙の力をね。

 

******************

 

☆幸運を導く「占いのトリセツ」

著:Cooa(クーア)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cooa(クーア)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。