幸運を導く「占いのトリセツ」

東京新宿にある占いのお店メグーア、代表のクーアのブログ。


テーマ:

 

私は昔からずっと決めているマイルールみたいなものがありましてそれは、


・やりたくないことはやらない。

・やりたいことはすべてやる。


ということです。

 

すごくわがままに聞こえるかもしれませんが

実はいつも思っています。

 

毎朝、同じ時間に起きて仕事して家に帰ってきて

週末は家でゆっくりして、ちょっと遊びに行って。

 

毎日同じルーティーンで生活していたら

飽きますよね?

一定の生活が好きな人には飽きないかもしれませんけど、私は飽き飽きします。

 

そして、同じような世界にずっといるだけだったら慣れている場所にばかり行ってしまうので

何も新しいアイディアが生まれないと思うんです。

 

やりたいこともわからなくなるし、

目標もなくなっていくのがイヤなので

自分を制限しないようにこの二つを決めてます。

 

自分に対して、やりたくないことはやらないルールは、他の人に対しても同じように「やりたくなかったらやらなくていいよ」と言います。

 

どんなに自分がこの人がいなくなったら困るだろうという人だろうという人でも引き止めません。


それをルールとして持ってるから。

 でも不思議なことに気持に従っていると困らない結果になります。


昔、この人がお店からいなくなったらぜったい困ると思っていた人がいたんですが、思い切って手放してみると全然問題なかったし、逆により売り上げが上がったとことがありました。

 

いなくなったらなったで、違う動きが出てきて

穴が埋まるようになるんですよね。

私の思い込みに囚われていただけでした。

 

そんなことを言っても、やりたくないことをしなくちゃいけないときもあります。

そんなときは、その時出来るであろうベストな状態に持って行きながら、理想の方向に行くように考えタイミングを待ちます。


どんなことも強く強く思えば叶う。

執着とは違います。

 

目標を強くイメージして今出来るであろうことを真剣にやっていればほぼ望んだとおりになっていきます。


どうなりたいかとか、目標が持てないというときは、自分のパターンを壊してみるのがおすすめです。


思いついたことは全てやってみる、たとえその場所が遠くたって、お金がなくたって、思ってしまった自分の声に応えてあげる。


何かを決断すれば、それを叶える方法を考えるようになります。


未知の場所で起きた事を受け入れ自分のパターンを変えることによって、見える世界も変わります。


きっと、今までこだわってたことがどーでもよくなり、違ったことに心が惹かれるようになっていくでしょう。


今日は、ふつうの日記ブログでした。


それでは〜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Cooa(クーア)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。