どこから付き合うって言うのか。付き合いの定義とは? | 幸運を導く「占いのトリセツ」

幸運を導く「占いのトリセツ」

東京新宿にある占いのお店メグーア、代表のクーアのブログ。

◆「新宿占いのお店、メグーア」

只今、新宿に通えるタロットの得意な占い師さん募集中です!

 

占い師募集に応募する!

 

********************

 

「付き合っている」と言う定義は、人それぞれ違いますよね。

連絡を頻繁にとっていて、一緒に遊びに行く関係で付き合ってると言う人もいますし、

体の関係があって、一緒に住んでいるのに付き合ってないと言う人もいます。

なぜかというと、告白されていないからだそうです。

 

確かに告白は、付き合っているのかの基準になります。

お互いの気持ちの確認がとれてから、付き合っていると言う人と、

なんかそんな雰囲気でという人。

人によって認識が異なりますよね。

 

むかし観たテレビでこんなのがありました。

小学生の女の子A子ちゃんに、

「一番仲良くしている親友は誰ですか?」

と聞きました。

 

A子ちゃんは、「○子ちゃんと、○美ちゃんと、〇代ちゃん」

と3人くらいの名前を上げて、

一番仲が良いと思っている〇子ちゃんに同じ質問をしました。

 

仲良しだと思っていた〇子ちゃんの中には

A子ちゃんの名前はありませんでした。

 

A子ちゃんの中では、〇子ちゃんが一番好きで、

大切にしている友達なんだろうと思います。

きっと心の中は、〇子ちゃんと遊ぶことを思って

ワクワクしているんだろうと思います。

 

でも、〇子ちゃんから見ると、

他の友達である、~代ちゃんが一番仲がよくて

〇子ちゃんの中には、A子ちゃんの存在は少ないのです。

 

お互いの気持ちがマッチしていませんよね。

 

男女の関係に戻って、

「ふたりは付き合ってるの?」と聞かれて、

男性は付き合ってないよ。と答えて、

女性は付き合ってるよ。と答えたとします。

 

この場合、「付き合っていない」もしくは、「曖昧な関係」

と言うのかと思います。

 

「付き合う」と友人やまわりの人に言えるのは、

お互いが付き合っているという同じ認識、

でないと、どちらか一方だけが思っているだけでは

まわりはどっちなんだろう。と思いますよね。

 

そして、「男女の付き合う」の意味というのは、

特定の人を決めて、他を見ないと約束すること。

一緒に人生を関わっていくこと。

友達にも見せられないプレイべートなところを見せること。

だろうと思います。

 

片思いやプラトニックな恋愛は

付き合ってるとはあまり言わないでしょう。

 

しかし、「付き合う」とは、お互いが同じ認識であるときなので、

プラトニックでも、お互いが付き合ってると思えば付き合っているんです。

それはふたりの間だけが知っていること。

 

しかも男性は、女性にくらべて付き合うかどうかをあまり気にしません。

曖昧な関係なとき、「私たち、付き合ってるのかなぁ。」と聞いてみて「付き合ってる」と

言えば付き合ってる言えば付き合ってることになるんだと思います。

 

🌠愛の石ブレスレット

特典!「好きな人とラブラブになるイメージワーク付」

 

 

仕様:キャッツアイクンツァイト(15mm)、ルビー(7mm)、クリスタル(8mm)

サイズ:Mサイズ:約15cm (内径) 現品限り

 

送料無料!! 配送方法は郵送になります。

 

詳細はこちら

 

【キャッツアイ、クンツァイト】

別名、愛の石と呼ばれているクンツァイト。

無償の愛や他者への思いやりの心を養ってくれます。女性性を高め、過去の傷ついた心を癒してくれます。恋愛に対しての不安や自身のなさなど、ネガティブな感情をなだめ、新しい一歩を踏み出す勇気をもたらせてくれるでしょう。

 

【ローズクォーツ】

恋愛成就で定番のローズクォーツ。

淡いピンクの色は、燃えるような情熱的な愛情ではなく穏やかで優しいエネルギーに満ち溢れています。

失恋の痛みやトラウマを癒す、「癒しの石」でもあり、自分を愛することの大切さに気づかせてくれる、「自己愛を高める石」でもあります。自信をなくして、元気がなくなってきてしまっている気持ちに、優しいエネルギーを与えてくれるでしょう。

 

【ルビー】

勝利の石、ルビー。

これも恋愛成就でよく使われる石ですが、ローズクオーツと違って情熱的で官能的なエネルギーをもっています。恋愛に積極性を与え、性的な魅力を高めると言われています。また、恋のライバルがいるとき、この石をもっていると勝利に導いてくれるはずです。

 

詳細はこちら