脚が攣っただけなのに。とはいかなかった | 60からのリスタート

60からのリスタート

60歳を前に35年務めた会社を早期退職。日々右往左往しながらのエルダー職探し

 19日の早朝、4時半ごろにベッドの中でいきなり左足のふくらはぎが攣って(いわゆるこむら返り)目が覚めた。その日はネモフィラ祭りにも出かけて散策などしていたのだけれど、時間が過ぎるにつれふくらはぎの痛みが強くなってきた。

 

 

 で、20日の午後には歩くのも痛くてしんどくなり、現在21日朝は手すりに頼らなければ階段の上り下りもできないように。

 

 う~む、ネットをあれこれ見ていると、こむら返りから肉離れを起こすこともあるようだ。これはもしや・・・

 

 

 

 

 肉離れだとすると完治まで1か月以上かかるかも、と知り憂鬱やわ。こむら返りのひどいの、ぐらいだったら良いけど。月曜日に整形外科に行ってこよう
 

 一応60歳とはいえ若いころはスポーツにも打ち込んできたし、まだまだ若いと思っていたけれど、肉体的には高齢化は免れないのを思い知りました