鶏肉と新ジャガイモのアジアンソテー☆キャベツのオムレツ タイ風☆ | クッキーアトリエ megmog

クッキーアトリエ megmog

クッキー専門店でしたが、2018年12月に閉店いたしました。再開を待っていた皆様には申し訳ございません。
趣味のお菓子作りはしてますので今後とも宜しくお願いいたします。
アイシングクッキー、ぷくぷく立体3Dクッキー、
その他お菓子盛りだくさんです。


   

おはようございますべーっだ!


今日もさむさむですね~音譜




さむさむでねむねむぐぅぐぅガーン



冬眠したいです(笑)



さてさて、冬眠前に

昨日の夕飯ですよ~ニコニコナイフとフォーク






☆ 鶏肉と新ジャガイモのアジアンソテー





megmog 甘味徒然日記-110202_夕飯


こちら、手羽元をナンプラーと濃口醤油、味醂、お酒で

下味をつけてソテーべーっだ!


で、チンしたジャガイモを鶏肉に火が通ったら

一緒に入れてタレを絡める得意げ


仕上げにレモン汁を少々入れまして・・・ほら、なんだかアジアン風(笑)



すごくサッパリな感じで美味しくいただけました音譜







☆ キャベツのオムレツ タイ風




megmog 甘味徒然日記-110202_夕飯


キャベツを粗い千切りにして、人参をみじん切りにし、

ローズマリーとキャラフェイシード(クミン?)とオールスパイスを少々・・・

塩、黒胡椒で味を調え・・・

玉子を入れてよく混ぜて、スパニッシュオムレツ風に焼きましたラブラブ!



で、タレを作ります~♪


トマトを角切り、ネギをみじん切りして合わせ、

ナンプラー、濃口醤油、レモン汁、オリーブオイルを入れて混ぜ混ぜニコニコ


そして、オムレツの上からかけて出来上がりラブラブ




かなり大好評でした、今日のメニュ~音譜




☆ 雑穀米ご飯


megmog 甘味徒然日記-110202_夕飯

そして、ご飯と前日の


☆ カレーのスープ


で昨日はごちそうさまでしたにひひ




megmog 甘味徒然日記-megmogロゴ ペタしてね 読者登録してね