昨日、大きい病院の神経内科に行ってきました。

10時出発で15分でついたけど…


帰宅したのが14時でした。


この類の科って患者も多いし回転率も悪そうだからとにかく待つ不安



この4時間でやったのが

初診だったから問診と次回の検査の予約だけでした。w


診察に呼ばれたのが13時。

診察終わったのが13時13分。

お会計で30分待ちって感じでした。


道のり遠いねーガーン



木曜日は義母が家にいるのでみてもらってます。

息子にはお弁当を作って私はこっそり行くのではなく、出かけてくるから待っててね。と説明して出かけました。


お弁当は完食はしなかったけど

好きな鮭のおにぎりは食べた様です。


お昼寝も寝かしつけ不要だから誰にでも頼めるのが助かる……。




病院は、来週検査で再来週検査結果聞きに行く。

というスケジュールになりました。


息子と義母に申し訳ないけど

行かせて貰いますちょっと不満💦


ひとつひとつこなしていこう。




それより恐れていた事が……

自分の体重が妊娠前より5kgも増えてましたえーんえーんえーん

病院にて発覚。

計らされて知った事実。w



やばいよ……。

義母のお菓子攻撃を回避するよう頑張ります。


義母は私が太ろうが関係ないので


いいじゃんそれくらーいとか軽くあしらってくる。

自分だけが太ってるの嫌だから

私も道連れにする気だな真顔




スタースター花花


息子はイヤイヤ期真っ盛りで

ほんとに魔の2歳児です。



トイトレもやっぱり早すぎたのかな。

って思いましたえーん

拒否の仕方が尋常じゃないです。



でも特にイライラするのはやっぱり食事かな。


こっちが真剣なのに全く通じてなくて

へらへら笑って逃げて……。


逃げ回るのに口に運べば食べるっていう。

行儀が悪すぎて、

幼稚園の事を考えると本当に悩んでしまいますちょっと不満


食事の量減らそうかな。


体を大きくさせたいのにーえーん



あれ?もう終わり?って思わせて

おかわりさせて

食事の有難みをわからせようか。。。。魂が抜ける


甥姪もお菓子しか食べない時期が長く続き

義妹さんが悩んでたけど

母164cm父182cmなら

嫌でも大きくなれるからいいじゃーん

て軽く考えちゃってたなぁ不安

だめね。。

でもたまに一緒に料理して

皆で食べたりとか色々協力はしていた。。。つもり真顔


わが子となると話が変わってくるね。

(両親ど平均&義父母やや小さめ)




仏の顔で育児なんて出来ない昇天




ひらがなも覚えたのに最近は一緒に読もうとすると怒るし。

どちらかというと数字を覚えるのが好きらしい。

理系かしら真顔

なんでも自分主導でおもしろいけどね。。。


とにかく毎日大人たちが翻弄されて大変。




息子はお菓子制限されてるのに


大人は食べ過ぎなので


そう考えたら偏食の息子のことを怒る立場に無いのか…チーンw




大人たちの苦悩などつゆ知らず……


自然を大満喫中。息子2歳の春。🌷➰