息子の胃腸風邪をもらい、

1週間風邪ひいてしまいました。



発熱だけかと思ったらお腹壊れました。

他の家族は移ってないです。



オムツ処理をしたり

向き合っている時間が圧倒的に長いから

移りやすいんだね。

マスクをすると耳が痛いからやってなかったけど、しておいたほうがいいね。。悲しい



花花花花花花



だんだんと自分で食べるのも上達してきた息子。


ストレスは床に落ちた物を拾う作業。

それから服が汚れる事。


で、最近こちらのエプロンを使ったら

ストレスが軽減しました。





少しお高いけど驚き


これをしたら床に食べ物がほとんど落ちませんでした。

ワンプレート&汁物にしても

息子はぐちゃぐちゃにせず、

一生懸命フォークやスプーンや手を使って食べていました。


多分一歳8ヶ月ならある程度食べられる子も多いと思うけど

私はこぼした食べ物を残飯として捨てるのが嫌で💦


ほとんど私があげてる感じでしたしょんぼり


(息子もやればできるのにね。)



でも、意を決しました。


いつまでもこれじゃいけないと笑い泣き



このエプロンを使っても

たくさん食べこぼしがあります。


息子が、食感が気に食わないものは、

一旦口に入れるのに、最終的に出すので。


でも、、一通り遊べばいつか落ち着くのだ。

と思い、こぼすのを気にしないようにしました。


息子に食べさせておいて自分も食べるようにしました。


床に落ちないだけでこんなにストレスって

軽減するんですねー。


買ってよかったです。



今後は、意思を持って床に投げつける日が来るかもしれないけどw


その時はまた躾していくしかないな。