1142日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


10月10日、水曜日です。

昨日は打ち合わせとデザイン仕事の隙間で、
イラストの描き始めから描き終わりまでの過程をまとめてみたり、

自分の絵と向き合って過ごしました。

…と、いうのも、私は描き方や画材も年間365日描き続けて見つけていくタイプで、

特に絵やデザインに落とし込むアイデアとなると完全に自分で思いつくまで描かないほど、1つ1つの絵に想いを注ぐのです。

そんなところもあって、、
きっと、私の中で ゆるがない『小さい』部分がここなんです。笑
『アイデアをぺらりと真似されるのが、大の苦手』。



ともすれば、なぜこんなにかたくなに嫌なんだろう… なんて考える訳です。

きっと、皆んなが遊んでいるときも ひたすら絵を描いていたから、過程で生まれて、育ったものだけ連れていかれるのが悔しいんだろう? とか、

はたまた 考えていない人がブレイクしたり、賞賛されるのが悔しいんだろう? とか、



実のところ 色々当てはめてみたのですが…


答えとしては、もっとシンプルに、我が子みたいなものだから。 でした。

この頑固なところ、この先ふわりとしてくれるだろうか。。 


… と、 突然自分の弱みをさらけ出した10月10日の朝です




今日は、 私が今年、最も急接近したであろう、コチラの記念日。


10月10日は、缶詰の日

1877年、北海道の石狩町に日本では初の缶詰工場が誕生した日なのです。

ちなみにその缶詰は、鮭缶だったそうです。
…石狩ですものね



缶詰といえば、
今年は、蟹缶のパッケージデザインをさせていただいたり、
他にも 缶詰メーカーさんのロゴデザイン、
そしてもう一方、パッケージデザインと、
三方、缶詰にまつわるデザインが始まっているのです。

やはり、パッケージやロゴになると、とっても嬉しいもので、

こんな時は、 序盤で話した弱みも、とっても強みになるのです
私だからできる事 を、どんどん強化させていく事で、
ご依頼主さんたちが心から喜んでくださるような 唯一無二なものを、作り続けようと思います


だって… 


_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5965.JPG
缶詰には夢が詰まっているから…!


最近はサバ缶大ブレイク中です。 
サバ缶のおすすめレシピは、こちらへ。


日保ちもするので、防災グッズと共に、好きな料理の缶詰を用意しておくのも良いかと思います。


それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ



MEG♀


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner1.png