1095日目。

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


8月24日、金曜日です。

今日は朝から、小さくないおチビさんの髪を切る約束や、
月末までのスケジュールのチェックでパタパタと。

半年振りぐらいにちょこっとお仕事で遠出をするので、ここ2日間ほどは頭がクルクルフル回転

… テキパキしてそうだ。と言われるたびに、恥ずかしくなるほど鈍臭いので 私が出てる間、気に掛けてくれているへの迷惑を減らすよう、慎重に。 


… そうです。 迷惑を『なくす』とは言えず、『減らす』止まりなところもポイントです。笑



子供の頃から花を摘み、お人形さん遊をして絵を描いていたと、
近所の男の子たちや活発な女の子たちとドッジボールをしていた機敏な姉の 凸凹感はこういうときに助かります 笑

そうは言っても、2人ともピアノを習っていたし、音楽が好きだったのでなんやかんやと教えて貰ったり、やはり姉は頼もしい。
しかし私は横でフニャフニャと踊ったりフザけていた記憶… 

まるで…  



お好み焼きの上のかつおぶしみたいに。



ちょっと今日は強引だったか?

… 毎月24日は、削り節の日です。


_var_mobile_Media_DCIM_163APPLE_IMG_3485.JPG
最近、かつおぶしにハマっている私、

炒め物に使ってみたり
かつおぶしがキメテのレシピを考えたりしています

保存できる食材は使い慣れておくと、お天気が崩れたり、お外に出られないときにも便利

昨夜から奈良も天候が思わしくなく、ふと『乾物レシピねぇ…』 と思っていたところでした

今日のお昼にはまとめてみよう、乾物!


それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ


↓ ちょいがけ『かつおぶし』がポイント。


励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png