1018日目!

おはようございます

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯


◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎


6月7日、木曜日です。

昨晩から、やりたい事のストックから 『次はこれがしたいなぁ』 を拾い上げていく作業をしていました

が、しかし。

やりたい事いっぱい!!

料理に例えると、メインディッシュにはまだまだ届かずなので、前菜であるとか、スープのような、
メインディッシュまでの道のりも、最高の食事をするにはとっても重要

しかし拾い上げた量を見ると、前菜でお腹ぱんぱんになってしまう。笑

あれも食べたい、これも気になる状態。

しっかりと絞り込んで、時を分けてやっていけたらなぁ と、ソワソワしております。

そうだ! 朝ブログの似顔絵企画抽選発表も、
日曜日あたりにさせて頂こうと思います

応募いただいた方々は、ブログの最後あたりにあります、黄緑色の『友だち追加』ボタンをポチッとして、結果発表のブログ記事の更新通知を受け取っていただけたらと思います


さて。


やりたい事をコース料理に例えましたが、実際料理でも、前菜が大好きな私。

アペタイザーアミューズ前菜いった言葉を聞くと、テンションが上がるほど、前菜のラインナップ重要だと思っています


そこが本日の◯◯の日!


6月の第1木曜日は…


アペリティフの日


vH9UlJxkK8.jpg
アペリティフとは…??

アペリティフとは、食前酒のことです

和食だと、ちょこっと付いてくる梅酒だったりします。 
アペリティフという言葉もフランス語で、そもそもがフランス料理の食前酒を飲む文化を広めよう!とこの日が制定されたのですが、

語源ラテン語aperireで、『開く』という意味。

そして、このアペリティフはイタリア料理からはじまったと言われております。

あまり強くないお酒を少し飲んで、食事の楽しさをアップさせましょう。といったニュアンスで、アペリティフは始まったようです。


… アペリティフ。


とっても言いたくなるフレーズ…

お酒は強くないけれど、アペリティフと共に出てくるような、小さなアミューズたちが大好きなので、
今日の◯◯の日は、こちらをピックアップしました


それでは本日もシャキッと。

いってらっしゃいませ




◆6月12日まで、CMコンペに挑戦中!ご覧いただけたら嬉しいです。↓ ↓
tumbnail2.jpg↑ 動画元の概要欄に想いや詳細を載せています



励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png