芸術の秋やねぇ。とか言いながら、そもそも芸術ってなんなんだろう。なんて考えてみたり。
絵かき仕事は壁画や似顔絵の他は、ほぼデザイン仕事なので、趣味の絵とは 全く別の物。
そう考えると、1年ほどは描くのを我慢していた趣味の絵。
やっと描けました。うれしーい!
全貌はこちらです
『螺旋』(直径400mm)
描き終わったら、芸術って何なのか 自分の答えがポコッと。
芸術ってきっと、迷いと決断がきちんと注がれた物だ。
オリジナルの絵には風が吹くような『動き』や、わざわざ風を感じない『静寂』が出るけれど、見よう見まねで描いたような絵は、ただただ平らで迷いや決断は出ないだろう。
ちゃんと風、吹いたかなぁ
本当の事を話せば味方になってくれる人も沢山いるだろう事にもカッコつけて堪えたり、なんだか努力が我慢との間をウロウロしたなぁ。なんて
葛藤しながら過ごした2017年ももうちょっと。
どんな悔しい事も、全部いつかのためになるんだな。最後までカッコつけてみよう。
そんな事をしっかり考えながらも思うがままに描いた 久々の絵は、かなりスッキリデトックスになりました
モデルのりんごは美味しくいただきました
MEG♀
今週のオススメ ①[秋の副菜レシピまとめ]
◆返信しやすいお話し場所
MEG♀(絵かき)
◆LINEスタンプもよろしくお願いします
お願いします
◆これまでのブログページはそのままご利用になれます。アプリからご覧の方も、[お友だち登録]をお願いします!
※アプリからご覧の方は、下記twitterやInstagramのプロフィールに記載のURLよりブログへお越しいただき、ブログ文末の黄緑ボタンを押していただくとご登録できます。お手数ですがよろしくお願いします。
ブログ更新のお知らせの他、カレンダー画像や最新のご報告を送らせていただいております。


