おはようございます!


5月も下旬。 早いなぁ。


5月23日、月曜日です。


ちらほらと 暑さでひょっこり出てきたセミが鳴き出したり、 あれ?もう夏?

なんて気持ちなりがちですが、 夏の暑さはこんなもんじゃなかった… と、

再来月あたりに痛感するんだな。

…と、毎年思うのが 今ぐらい。


今日は ちょっとホットな気分になる、『なんの日』。


5月23日は 『ラブレターの日』。

郵便関連ではなく、

浅田次郎さん原作の映画『ラブレター』の公開初日&5と23で『こいぶみ』の語呂合わせから 今日がラブレターの日なんだとか。


それにしても、気になる。

 今もラブレターを書いたりするのだろうか。。

メール? LINE? 


ラブレターに関わらずですが、私は手紙が好きで、レターセットを大量に持っています

特に 遠方にも仲間や家族、友達がいると お手紙って書きたくなります。


ラブレターだけにフォーカスをあてると。。

子供の頃に 好きだったコに 度々ラブレターを渡していた記憶。


渡しても、渡しても 

ニコっ と笑顔で受け取ってはくれたけど、お返事があった訳でもなく。


その恋は やがてフェイドアウトしちゃうんですけどね、


何年かして、

そのコのお家の、そのコのお部屋で お友達が集まって ワイワイしている時に、


誰かが 引き出しを開けちゃうんです。


そこには、ぎっしりと、私が書いたラブレター。


あ。 大切に取ってくれていたんだ!


と、 子供ながら とても感動したのを…


あわーい!


良いですね。ちびっこの恋。


最近、小学生の女の子と恋話してました。


すっかり大人の女性みたいで、特に目線を合わせにいかなくても 想う気持ちがひしひしと。


そんなひしひしとひしめく想いは、ラブレターに乗せてみては。


いやぁ。


なんだか 今日はポッとしながらのスタートです。


今日は ラブレターの日。


きっかけは、バレンタイン以外にもあるものですね。


出だしは
『今日は、ラブレターの日らしいから』

で いかがでしょうか



ひゃー♡

MEG♀ 絵かき  

お友達追加もポチッ。よろしくお願いします 

毎日レシピのブログを更新中♡ の、お知らせもしています。

☟ポチッ 
友だち追加数 


◆フォローミー!

◆いいね!されたい。
Facebookページ
                                                                                                                                                                                                                                                  
◆オファー、お問い合わせ、ギャラリーは… 
MEG♀ HP  http://megmirror.net

◆絵かきMEG♀について VIP Press記事