2542日目。

こんばんは

◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯

1月28日金曜日です。

まだ体調との相談中で、今日もゆったりと。
とはいえやはり、あまりにじっとしているとあれこれ作業したくなってしまう為、
本日はじっくり椅子に座りながら、
小さくないおチビさんのカラアゲを作る事に。笑

右腕の調子がイマイチなので、トングでゆっくりひっくり返しながら、ゆっくり作りました。

もう少ししたら体調も落ち着きそうなので、慌てず鉄分のグミを補給。
こうも鉄分不足を補うのは難しいのか…と、ポパイのごとくほうれん草ばかり食べながらパワーチャージ中です。笑

さてさて。

お話変わって、1月28日といえば、1956年の1月28日に、『万国著作権条約』が交付されたことから、著作権物には『©️』という記号を附記することが定められました。
ちなみにこちらの『C』は、copyright(著作権)という意味で、本日のコピーライターの日は、『copyright』にerを付けた『copyrighter(著作権所有者)』の事かと思いきや、
こちらではなく、音が同じ『copywriter(広告の文案を作成する人)』のことを指すようです

音が同じだから今日にした。っていうところがもう、なんだかコピーライターの感覚と近い感じで楽しいなぁ…

私の好きなコピーライトは、セキスイツーユーホームのCMで流れていた、
『有給とって家にいた。』というフレーズ。

もう5年以上前のCMだけれど、テレビから流れてきたこのフレーズがお家のCMだと分かったときの鳥肌が。
『とっても素敵なお家でね、暮らしやすくて、家族も団欒できて…。』と、話が長くなりそうな事が、
ひとことにまとめられていて、それでいて受け取り側の想像を掻き立てる。

まさに素敵な広告。

『丁寧に言わなきゃ分からない』の向こう側で、誰もが想像できるように置かれた言葉には、なぜだか『信頼』さえ感じてホッとする。

こんな言葉が生み出せる人になれたら、とっても素敵。理想だなぁ。

そんな事を思いながら、私は今日も話が長い
まだまだだな。笑

それではまた、明日です。

MEG♀

◆みておこう。バレンタインにおすすめのラッピング。

励みになります!LINEで読者登録お願いします!

友だち追加数
↓LINEスタンプ、作っています!
bunner3.png