*Moonlight Drive*


以前、けんちゃんと散歩中に遭遇した村松さん。
なんと、さきほど、スーパーで買い物し終わって出て来たところ、歩道ですれ違った!!
今度は呼び止めなくちゃ!と思い、とっさに「村松さんっ!」って呼んだら、振り向いて止まってくれた。
近寄って「ファンなんです。握手して下さい」って言ったら「ああ、そうですか。ありがとうございます」って、満面の笑みで握手してくれた。

「実はすれ違うの2回目なんですけど、前は声をかけそびれて・・・」って言ったら「ここらへんに住んでるので、いつもウロウロしてるんですよ。」って笑っていた。
「○○○(ここの地名)なんですか?」って聞いたら「○○なんです」と、昨日私が行った郵便局があるところの名前を出してた。

「熱海の捜査官も見てましたよ」って言ったら「そうですか、そうですか。ありがとうございます。」って、テレビで見るのと全然変わらず、優しそうな笑顔で、ずっとペコペコ頭を下げてくれてたので、こっちの方が恐縮しました。

「またお会いするかも知れませんね」って言ったら「そうですね。いつもウロウロしてるんで(笑)」って言ってたよー。
ホントに腰が低くて、優しさがにじみ出ていた!!

いやぁ、ホントびっくり。
前に住んでたところでは、なんでこんなによく会うんだろうってぐらい、crazy cool joeに遭遇したけど、ここでは村松さんに「なんでこんなに会うんだろう」ってぐらい会うかもしれない(笑)。
3ヶ月で2回だもん、多いよねー。
ちなみに村松さんは手ぶらだったので、ホントにブラブラ散歩してたのかもしれません。

帰って来たら、さっき登録に行って来た派遣会社から電話があって、今度は営業担当の男性からだったんだけど「さきほどの○○銀行の件、ぜひお話を進めさせて頂きたいと思いますが、他社競合ですので、タイミングによってはご紹介に至らない場合もございますから、そこのところはご了承ください」とのことでした。
まずは社内選考は通過したらしい。
派遣会社も、社員が上から目線のところもあるし、ここの派遣会社みたいに、スタッフを大切にしてくれてるのが感じられる派遣会社もあるし、さまざまだなー。
スタッフのおかげで社員はご飯食べられるんだから、やっぱり大事にするべきよねー。
この銀行の話が進まなくても、ここの派遣会社で仕事が決まればいいなーと思いました。