義母の口癖は


甘いものがないとイライラする

甘いものを食べると幸せになる



最初は、何とも思っていなかったんですが


この一言、結構やばいことに気が付きました。


まさに、糖の依存症不安


そして、夫もやはり同じ発言をします!


知られていない精子と糖の関係

砂糖の摂取と精子の質には関係があるとする研究がいくつかあるのをご存知ですか?


特に、高糖質の食事は精子の質や生殖能力に悪影響を及ぼす可能性があるそうです。。。


きゃー!!


1. 酸化ストレス:高糖質の食事は体内の酸化ストレスを増加させることがあり、これが精子のDNA損傷や運動性の低下につながる可能性があります。


2. ホルモンバランス:過剰な糖分摂取はインスリン抵抗性を引き起こし、ホルモンバランスを崩すことがあります。特に、テストステロンの分泌に影響を及ぼす可能性があります。


3. 体重増加:高糖質の食事は体重増加を引き起こし、これがまたホルモンバランスや精子の質に悪影響を及ぼすことがあります。肥満は精子の運動性や形態に影響を与えることが示されています。


4. 栄養の偏り:高糖質の食事は他の栄養素の摂取を妨げることがあり、これが精子の質に影響を与えることがあります。例えば、亜鉛やビタミンCなど、精子の健康に重要な栄養素が不足する可能性があります。



読むだけで、不安になることばっかりですよね悲しい


ただ、甘い食べ物は女性側も取り過ぎはいけません。


お互いに気をつけなければいけないですよね!



カンジダクレンズ1ヶ月後のガチレビュー


糖をたくさんとると、腸内のカンジダが増えます。


カンジダに栄養を与えているもので、

甘いの食べたいな〜

みたいな気持ちにさせられるのは


カンジダが影響されている可能性があるそうです。


怖すぎる!不安



夫の心と体を少しでも良い方向になりたいので


カンジダクレンズを1ヶ月試してみました!

(私も一緒に)


1ヶ月後…


▼甘いものを食べる頻度が激減

▼イライラが減る

▼疲れやすいのが軽減



▼疲れやすいのが軽減

▼肌質がいい

▼身体が軽い

▼落ち込みすぎなくなった


甘いものを摂らなくても平気になりつつある

っていうのが凄い!


精子の変化はまだ分かりませんが、

効果があったように思いますニコニコ


カンジダクレンズはどこのメーカー?


カンジダクレンズを、行う方法って色々ありますが


私は、簡単なサプリを飲むことに。


ズボラ(笑)


使用したのは2社↓



 

 

iHerbのカンジダクレンズ↓

iHerb

 iHerbは、錠剤がかなり大きいですが

胃がもたれるということはありませんでした!


これで、免疫アップにつながればいいなと思います。