高原温泉から緑岳〜白雲岳避難小屋の工事見学① | 幸せの前菜(アントレ)

幸せの前菜(アントレ)

札幌生まれ・札幌育ちの主婦。
山日記・食日記です。

今日は高原温泉から緑岳に登ってきました。

2年ぶりの高原温泉照れ

初めての日帰り装備での登山です。
いつもここから登る時は泊装備。


相変わらずのモクモク。



序盤の急登を越えれば、


お花畑だよ〜。


終わりかけだけど、楽しめた!


まだまだ咲いてたよ。


唯一?のヒヤッとポイント通過。


この景色♪
憧れの高根が原。


ニペさまもズームで。
トムラウシは顔を見せてくれなかった。


岩場ってこんなに急だった?


山頂到着ー!
2時間半かからないくらい。
やっぱり泊装備よりは断然早いね。

いく先は半分雲。
小休止してから先へ進みます。


避難小屋の工事の様子。
ヘリは何往復もしてました。



テン場はこんな感じ。
作業員さんの宿舎みたいになってました。

今年は休日前は使用禁止になっています。
とはいえ平日でも利用を考えた方が良いかも。
かなりお仕事の邪魔になると思います。


つづく。