娘が14歳になりました。

 

あの日も雨が降っていて寒かったな。

退院時には病院前の桜並木がきれいだろうと

楽しみにしていたのに、

ほとんど咲いていなくて。

14年前の春と今年の春は似ている気がします。

 

 

生まれたときは小さくてくにゃくにゃで

抱っこするのも怖かったなぁ。

私に育てられるのか不安でした。

 

今は平均よりちょっと小さめだけど

いつ病気したか思い出せないくらい

元気に育ってくれました。

ありがたいです。

 

 

家族でのお祝いは夫がいる週末にして、

お誕生日当日はお友達がお祝いしてくれたのですが、

家で何もしないのも淋しい。

 

欲しいものは私の姉からもらったから

今は何もいらないというので

以前欲しがっていたスタバのタンブラーを買って

メッセージカードを付けて

夕食後にプレゼントしました。

 

カードを読む前から

「どうしよう、もう涙出てきた…」

カードを開けた途端に号泣(´;ω;`)

 

別に大したこと書いてないんですけどね。

14歳でこの涙もろさは将来心配ですが、

この一年も娘らしく

元気に楽しく過ごしてほしいです。