何でも買い取りますと

書いとうのに....どう言うこっちゃ?💢

1年半ぐらい前に楽天で

息子の家に小型乾燥機を購入した

あのマンションなんか

洗濯機置いて上に乾燥機をと

思ってたら板が付いててはずれへんから

乾燥機を設置できひん

ドラム式洗濯機を置くようになっとんかな?

それで小型乾燥機買ったけど

容量が小さ過ぎてタオル数枚ぐらいしかも

時間かかる って事で

「お母さんあの乾燥機捨てるで」

「あかん あかん 大型ゴミに捨てたら

不法投棄で罰せられるで リサイクル家電やから

でもお金払ってリサイクルするんやったら

なんでも買ってくれるリサイクルショップに

持って行った方がええな

持って行く前に電話を

「小型乾燥機持って行っていいですか?」

「何年製ですか?日本製? 

うちは日本製で5年以内の分しか

引き取りません え?小型乾燥機?

それは引き取れません」やて

ちょっと看板に偽りありやん

なんでも買取ますってお金いらんって言うても

引き取らんってどう言う事?

しゃあない困った時はジモティで

「取りに来てくれる人 小型乾燥機」

と投稿すると数秒でメール来た

外にいたから家に帰ってから連絡しようと

見たら30件ぐらい欲しい人がいるやん

便利やわ