ここ数日前から早朝ネットが

途切れてしまってパソコンが使えない

回線会社に電話していろいろ聞いて

一応は繋がった でも早朝のみ途切れて

日中夜は普通に使えてるから

気にしてなかったけど

「数日様子みて同じような状態になったら

また連絡くださいルーター交換します」

数日後また朝から回線が切れる切れる

その度にコンセント抜いて差し替えて

もうめんどくさいやん

電話してルーター交換してもらおう

「明日(今日の事)午前中着です」

「宅配業者は?」

「ヤマトかゆうパックです」

「ヤマト希望でお願いします」

今日ヤマトで届いた

即交換して今までの分を返送と

ネットで集荷の受付を14時から16時で

予約 14時過ぎぐらいに来た

「これゆうパックの送り状やから

郵便局に来てもろて」と

言われるまで気が付かず

ヤマトで来たらヤマトで着払いの

送り状入れてる思うやん

郵便局の集荷に電話すると

3時過ぎてるから明日以降の集荷やて😆

なんでや?働けよ

回線会社に電話してヤマトで着払い返送を

お願いしてヤマトで返送

そこからWifiの設定

中継機の設定がなかなか出来ない

メーカーにチャットで問い合わせ

かれこれ4時間 何が悪いんやろ

まったく設定の画面が出てこない

「LANケーブルと中継機繋いでIPアドレス確認

してください」て言われても

IPアドレスがない😩

「LANケーブルと中継機繋いでますか?」

「繋いでます」

午後2時前から午後6時過ぎ

やっと気がついた

これLANケーブルちゃうやん

電話の線やん😆😆😆😆

ああ勘違いしてた

そら設定画面出て来んわ

でもカスタマーのお姉様には

そんな事は言えず

「LANケーブルがおかしいから

明日買って試してみます」と言って

チャット終了

勘違いは😱