こんばんは❗


ここ最近のブログでみなさんに心配かけてしまってますが



ありがとうございます‼️


元気です😅なんやかんや



複雑な感情やこれからどうするかーとか
まだ全然なにも状況はかわっておりませんが

唯一弱音っぽいこと言わせてもらえば




娘で手一杯ですわ(笑)
リアルに二人~育てられるスキル、キャパがないってことか



これに関しては生意気にも夫が同じこと言ってきましたよ。
『megumiは娘ちゃんだけでひーひーいってるからダメだなぁ(笑)』←二人目のこと
いやいやいや。あなたも昨日『なんでパパがゲームしてるときに騒ぐの!?』ってぎゃーぎゃーいってたやん。まじのトーンでさ。



似た者夫婦ですね😅




夫が

『娘ちゃんみたいなの二人もいたら大変だな』って最近よく言うんですけど
もしかしたら二人目は大丈夫だよーのサインかもしれんが。




いや本当最近ひどくて。




夜更かしが。

よくないですよね、、、

うち寝室がリビングとすりガラスで仕切られてて
全部真っ暗にしないと寝室めっちゃ明るいんです。

だから21時頃に寝室にいっても
リビングで誰かがテレビみてたらそっちにいっちゃうし
全く寝ようとしない。

そもそも21時に寝かしつけようとしてる時点で遅いって話なんですが。


むすめ、
20時とかに奇跡的に寝たとしても
最悪なパターンは22時に目覚めてしまうこともあったり。
はたまた1時頃になぞの夜泣き(激しめ)が発動したりと

あまり大幅な睡眠時間のアップデートは危険で。


できるなら
今の22:30睡眠から徐々に21時台、20時台とスライドしていきたい。。




なんか無理して早く寝かせようとするから
娘も大人もストレスたまるんじゃないの?
って一時期寝かしつけに悩んでたときに思って。


娘が眠そうだなぁって時間まで自由にさせてたんです。



あと大人の夜更かししたい時とか
旦那さんの次の日休みの日とかね


でもそしたらどんどん遅くなる。



そしてやっぱり


ちょっと情緒不安定
なんですよね。


ワガママとかそーゆーんじゃなくて
日中はそんなに気になりませんが
やっぱり寝るべき時間の21時頃とか

急に『あっちあっち!!』。・゜゜(ノД`)
って指差して泣き叫んだり

パパじゃなきゃいや!モードに入ったり


要求がよくわからなくて
そして不機嫌。。



やっぱり夜更かしってだめなんですよね。。

あぁ、、未だに生活リズムで悩んでるなんて。



昨日は頑張って
8:10 叩き起こす
8:30  朝ごはん
10:30~11:30  公園(滑り台エンドレス地獄)
12:00~13:20  昼寝(買い物中にベビーカーで)
13:30 昼ごはん
14:15~15:20 公園(滑り台エンドレス地獄)
16:00 お風呂
18:00  夜ごはん
20:30  寝かしつけ(夫帰宅により失敗)
22:30  自ら『ねんね』しかしなかなか寝ず
23:00  寝る





いやいやいや✋滝汗

私 珍しく午前も午後も外行ったのに!?
なのに23時就寝!?



なんか旦那さんの娘に『起きててほしい』感が
すごくて。


全然この早く寝かせたい‼プロジェクトに
非協力的なんですよね真顔
寝かしつけ失敗に『娘ちゃんパパに会いたかったんだね♥️』
じゃねーよ!!


あぁ、、
なんか1日『娘をはやく寝かせる』為だけに
必死になってる気がする、、、チーン

もっと娘のためになることに必死になりたいのになぁ。



そんな毎日を送っている娘ですが
最近自分のことを『ちゃあん』と言うようになりました。

それは私達が娘のことを『○ーちゃん』と呼んでいるのでついに自分のことを言えるようになったようですラブ
指差して『ちゃあん』とドヤ顔してます。





もしかしてイクラちゃんの
ちゃーーん!
って『イクラちゃん』って自分のこといってるんじゃないよね?




そして夫が
『愛ちゃんが二人目妊娠したらしい、、はやくね?』
って最近芸能人の妊娠事情をいちいち言ってくるんだけど。。(なんか羨ましい感 漂わせてくるんだけど)


え、なに?
どーゆーこと?(笑)


私だって産めるもんなら
産みたいさ!←