陽気度があがっている(弟くん) | 年子育児の毎日2016.2017〜

年子育児の毎日2016.2017〜

姉弟の日々の記録。
学習方法の模索。
姉:頑張り屋
弟:ASD/言語凹ワーメモ凹

弟くん



「おっぱっぴー爆笑

的な動きと掛け声で人を笑わせることが楽しいらしい。「おもしろい?楽しい?」と毎回確認してくる笑い泣き



家の中限定キャラだけど、家でもお地蔵さんのように動かない喋らなかった弟くんが陽気系になりました。そこにも進化の選択肢あったんだ??みたいな進化経路をたどっている。



学校がはじまったらどうなるかなー

支援級でもそのキャラ全開でいくのか(それはそれで困る😅)、疲れ果てて地蔵にもどるか、新たな進化経路を開拓するか……



成長面的に興味深い4月になりそう飛び出すハート