少彦名神社 @大洲市 | めぎもげみのミゲモギメ

めぎもげみのミゲモギメ

エヒメノコト、シコクノコト。

行きたい行きたいと言い続けたら念願叶いましたよ。
先日、やっと大洲少彦名神社へ行くことができました。

以前、あるマニアな方のBLOGを見て存在を知って感動した
少彦名神社の参籠殿。

そして一年ほど前にNHKのローカル番組で紹介されているのを見て
出勤前だというのに、
テレビの前から動けなくなってしまうくらい感動して。。。

1年経ってようやくご縁ができました。

3月にも一度チャンスがあったのですが、
その日は3.11。
これまたどうしても見ておきたかった
チェルノブイリハートの上映会に行くことにして、
少彦名神社行きを諦めました。

そして、今回、再びチャンスがやってキタ!!
お知らせをいただいた日が、かなり直前。
てゆーか、このイベント自体決まったのがかなり急だったそうで…
(イベントのことはまた後日)



そこそこ忙しい時期なので
前日の夜まで行くかどうするか迷っていましたが
せっかくのチャンス!!行ってしまえ~

ってなりました。笑


参籠殿横から見た図。
もっといろんな角度から撮ればよかった~って気付いたのは帰ってから。笑

めぎもげみのミゲモギメ

建物のほとんどが崖の上にせり出しているという
非常に珍しい構造をしています。
清水寺みたいですね♪

ホンモノ見られた~
ありがたや~

誘ってくれたやっさんに感謝~。



めぎもげみのミゲモギメ


大好きな常夜灯もあったよ。
めちゃめちゃのっぽさんやった。
めぎもげみのミゲモギメ

めぎもげみのミゲモギメ