帰宅して玄関ドアを開けたら、変顔した娘が立っていました。


ビクゥッΣ(゚ω゚ノ)


爆笑爆笑怖いからやめてっ!


定時ダッシュさせてもらって、娘が帰宅した515分後には私も帰宅できています。日によって学童にお迎えに行ったりするけど、このパターンでほぼ定着。ありがたやー。


私の反応に満足し、早速宣う娘。照れ


娘『ママー、今日帰りに段差でこけて、肘擦りむいてめっちゃ痛かった。〇〇先生が付いてきてくれた。』

私「えっ?どういう事??また怪我したの?


確認すると左手の肘が手当てされている。


話を聞くと、校門で段差に気付かずこけて、養護教諭がいなかったから学童に戻って手当してもらう。

一斉下校(同じ通学路の子はまとめて帰される)で帰れなかった娘、学童の先生が帰宅がてら家まで送ってくれたらしい。

先生、お手数お掛けします...タラー


娘よ、ちょっと怪我が多すぎやしないかい?!


娘はよく怪我をして帰ってきます。

学校から「念の為...」で電話連絡が来ることも。


「一輪車で転んだー」「段差でこけたー」「ロッカーにぶつけた」etc....


青あざや絆創膏。

治ったと思ったら、はい!次ー!


友達に怪我させた・させられたとかではなく、自過失なので、そこは良かったけれど。

小学生の怪我って、男子の方が多いイメージですが、我が家は完全に逆。息子よりも娘の整形外科受診率、保健室手当率が高い気がする...魂


人見知りなのに、お転婆...

元気なのはいい事だけど、全体的に雑なんだよなぁ笑



翌朝。


娘『ママ、トマトジュース垂れてきた!』🍅


トマトジュースって笑い泣き

擦りむいた範囲が広くて、滲出液がダダ漏れ。

よく見たら傷口に砂が入り込んで取れなかったので、念の為、病院を受診しました。


帰宅時間が早まって、平日に病院に駆け込めるようになったので良かったな。

まあ、怪我しないのが1番なんですけどね魂が抜ける