杉並の隠れ家サロンmeg yoga svasti 〜今を生きる暮らし〜

新宿から15分。京王八幡山から徒歩約10分の自宅サロンです。マンツーマンのオーダーメイドレッスンでクリスタルボウルやアロマを使用したヨガやサウンドヒーリング、糸かけ曼荼羅ワークショップを開催しています。詳しくは是非webサイトをご覧下さい♪


テーマ:

こんにちは^^

とってもお久しぶりなブログです!

 

春の日差しと風が心地よく、とっても良い気分でパソコンに向かってます。

皆様はどうお過ごしですか?

 

さて、今日はタイトルにもある通り、「糸かけ曼荼羅を学びお仕事として活かしたい」と思っている方に向けてのメッセージです。

 

workshopを開催するようになり、早24回目!

今までお越し下さった皆様、ご興味を持ってくださっている皆様、本当にありがとうございます!!

 

そこで、最近頂いたご質問とその答えをブログにも記しておきます。

もしかすると同じことを考えていらっしゃる方も多いのでは?と感じました。

 

「糸かけ曼荼羅WSで技術等を学び自分自身でもWSを開催したいのですが・・・」

 

というご質問です。

 

まず、結論から言うと、私の把握している範囲内では、現在数名の方がご自身のWSとして開催し活躍されています。

 

但し、私の開催しているWSは養成講座ではなくあくまでもWSです。作品を作り、体験していただくことを目的とした内容です。

 

そこを踏まえた私の答えは・・・

 

ご自身の責任において開催して頂く事に問題はありません。

※ただしお渡しするペーパー類の複製はご遠慮ください(もし複製して使いたい方がいらっしゃればお問い合わせ下さい)

 

初めて糸かけ曼荼羅を作ったとき、本当に楽しくて、美しさに感動したことを覚えてます。今となってはこの美しさを人に伝えたいという思いが生まれる事は、自然な流れかなとも思うのです。なので今でも認定講座にはしていません。

 

 

思い返してみると、このwsを始めたきっかけは、ヒーリングルームに飾ってある一つの作品でした。

作品を見たお友達に、是非ワークショップを開催してほしい!をお声がけを頂き始まったのです。

当初は、深く考えずに始めたので、こんなにも沢山の方に興味を持っていただき、心を寄せて頂けると思っていませんでしたし、ましてや私から学んで下さった後、人に伝えたいと思われる方が現れると予想していませんでした(この体験は私の内観を非常に深めてくれました。ありがとうございます。)

 

最初のころは緊張し、私にできるのか?私でいいのか?なんて気持ちもありましたが、少しずづ自信を積み重ね、お陰様でお伝えすることも含めて楽しめる今があります。

ほんと、体験の積み重ねというのは面白いものだなと思います。

 

なので、糸かけ曼荼羅を楽しみたい!という方はどうぞ、お越しいただき、私の気持ちを受け取ってください。

やってみたうえで人に伝えたいなと思う気持ちが芽生えられたのなら、その気持ちを∞循環∞してくださいね♡

 

そんなところでしょうか。

何かご質問があればHPにあるcontactよりお問い合わせください^^

 

次回の開催は

3/18満員御礼

4/8 残席2名

いつもありがとうございます♡

※Instagramで告知した3/27の開催予定に関しましては、マンツーマンレッスン希望が入りましたので締め切っております。

 

詳しくはHPをご覧くださいね^^

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

megさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。