こんばんは、学びのパートナー、
meggyです。

既に涼しくなりはじめた日本から、香港に来ております!

こちらの気候はまだまだ日中暑く(30度近く)、晴れていてもいきなり

スコールのような雨がふりつけてきます。

本当に曇一つない青空でも、あっという間に
雲が広がり土砂降りになるので、要注意ですね〜。

この時期、傘とタオル、大きめのビニール袋(バッグ入れたり)が

お役立ちグッズかと思われます!

さて、今回中華のデザート屋さんに
立ち寄った際、中学生くらいの女の子が
お母さんに見守られ(チェック?され)
ながら、必死に宿題
してました。

お菓子くらいのびのび食べさせてあげたら?

と思いましたが、いやいや、、

目の前に人参があると頑張る馬さん状態なんでしょうかねー?

家ではかどらないときは、

外に出る
馬に人参(ご褒美?)


万国共通でしょうか♪

(しかし街中に至る所に食べる場所が
ありすぎて、宿題など放り投げたくなりそうな気もしますね、、)

では、どうでもいい話題でしたが、
また次回!

(ちなみに、こちらの中華おやつ屋さんで、中学生女子、

母親に見守られつつ勉強してました。宿題終わったかな?)