【お知らせ】NEW
*2024年8月31日を持ちまして「空間クリエイトサポート」の新規受付を終了いたします。現行でのサービスは継続の方のみとさせていただきます。
*2025年4月以降、リニューアルして新サービスを開始予定です。

 

 

我が家の収納事情が取材されました
 ↓  ↓  ↓  

富士住建「ここちLife」  2024.4.1掲載
     
  TOKOSIE  Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
TOKOSIE   Part2 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2
 

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございます

 

 

東京へ戻る新幹線にて
新富士手前で列車が停止して
アナウンスがありました
 
 
米原ー新大阪間の大雨の影響で
列車が運転見合わせ中につき云々
 
 
要はこの列車も何らかの影響により
停止・徐行・運転を繰り返しながらに
なるとのことで・・・
 
 
結局30分ほど遅れての到着
なんだか「停止感」が続きます

 

 

 
 
やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
DIYアドバイザー
インテリアコーディネーター
 
ながゐめぐみです
 
プロフィールは右差しコチラ

 

 

 

簡単プロフィールは下差し

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
59歳の夏ではなく
9歳の夏の日記のつづきを
書こうと思ってたんですが
 
 
同じような「お知らせ」
が続くので書いちゃいます
 
 
キーワードは「一旦停止」
なんか足止め感あるわあ
停止の難というか
進めないというか
 
 

一昨日は慣れない車の運転

短時間を何度も何度も繰り返し

まー非常に疲れたんですが・・・

最後にとんでもなく

疲れ増し増し事件勃発しました泣

 

 

 

 

西宮の実家に住んでいる息子が

夜行バスで合宿に出発でして

まるで自分を見ているような

遅刻魔あるあるの光景で・・・滝汗

 

 

合宿出発当日というのに

キツキツ詰め詰めスケジュール

美容院、友人のライブに顔出し

塾の夏期講習を一コマとかで

 

 

ギリギリに帰宅して

この場に及んでまだ追加の準備物を

スーツケースに入れてるしゲッソリ

 

 

大慌て出て行ったと思ったら

スマホ忘れで帰宅ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

chatGPTで作ってみた

 

 

そんなわけで

普通しか止まらない阪神鳴尾駅ではなく

特急、急行全部停まる隣の甲子園へ!

 

 

はよ乗れ!!

ってことで車を飛ばして

無事間に合う時間に甲子園に到着

で、そのあと魔がさした泣

 

 

やれやれʅ(◞‿◟)ʃと

ゆっくりと車を走らせて

甲子園警察の前をゆるゆる過ぎて

次の交差点で視界の左手にパトカーハッ

なんか嫌な予感したら・・・

 

 

そこの車止まりなさいチーン

 


一旦停止無視!?

 

 

確か25年くらい前に私

ここでやられましたわ・・・

 

 

あああああああああー

なんちゅー凹み感

 

 

 

 

普段そんなに車運転しないし

ビビリだからスピードも出さないし

基本安全運転なんですけど

不注意は全ての自己の基本のきですね

 

 

大慌てで出たので

実家の変な

突っ掛け履いてるし笑い泣き

それ見られんのも凹む要因あせる

 

 

力なく免許証を差し出すと

 

 

え?住所は東京?

え?この車は?

初心者マークはなんで?

ああ息子さんが?

え?なんで息子さんが?

 

 

大学がこちらである息子が

私の実家に住んでいるんですと説明

 

 

簡単な話のようでレアなケースなのか?

微妙な空気感になる・・・もやもや

 

 

なんか不審感を抱かれてるのが

伝わってくるからまた凹む

相手はそういうお仕事なので

仕方がないことではありますが💦

 

 

 

 

この後の小さな停止感も合わせると

新幹線も遅れた話まで辿り着けない!

これも停止感か?

 

 

長くなるので

しょーもない話だけどつづく・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
浮いているように見える
クリア脚のテレビ台見つけました

↓  ↓  ↓

ご予算に合わせて・・・

 

 

 
 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 

 

 上矢印詳細はバナーをクリックしてください

 

 DIYアドバイザー、インテリアコーディネーター

 断捨離トレーナーとして、暮らしの根本から

 大前提の問い直しをさせていただきます