【お知らせ】NEW
*2024年8月31日を持ちまして「空間クリエイトサポート」の新規受付を終了いたします。現行でのサービスは継続の方のみとさせていただきます。
*2025年4月以降、リニューアルして新サービスを開始予定です。

 

 

我が家の収納事情が取材されました
 ↓  ↓  ↓  

富士住建「ここちLife」  2024.4.1掲載
     
  TOKOSIE  Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
TOKOSIE   Part2 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2
 

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございます

 

 

夏休みもいよいよ後半戦

全国の子育て中のご家庭では

そろそろ夏休みの宿題の

 

 

鞭入れ時・・・

ではないでしょうか?

 

 

 
やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
DIYアドバイザー
インテリアコーディネーター
 
ながゐめぐみです
 
プロフィールは右差しコチラ

 

 

 

簡単プロフィールは下差し

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
私は確か小学校の1年生から
おそらく4年生まで
 
 
結構な頻度で日記を
書かされていましたあせる
 
 
毎日じゃないなら日記ちゃうやん!
というツッコミは脇に置くとして
 
 
ただ1つだけ手元に残しているのが
小学校4年生の夏休みのものです
 
 
 
 
昭和の香り溢れる
ショウワノートに刻まれた
麗しい?数々の思い出は
今尚色褪せることなく
バカバカしさが満載です笑い泣き
 
 
昭和のちびまるこちゃんの時代
その空気感が一気に広がって
思わず自分の日記を読み進めました
 
 
私は2月生まれですから
この時、まだ9歳ですが
今改めて読んでみると
 
 
今のブログと変わらんというか
「アカンやつ」であったり
「しょーもないこと」
を曝け出していることに驚きですポーン
 
 
 
上差し
夏休み初日の1作目はこれ
 
 
以下、読みにくいので、
(アホさが丸出しですので)
漢字に変換したり句読点を訂正し
ツッコミを黄緑お届けしますてへぺろ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

初めからわかっていた悪い嫌な通知書。

わかってるんや!

 

開けて、またびっくり!

思っていたより悪かった。

わかってないやん!

現状認識甘々ちゃんや〜

 

私は家に帰ると絞られると思った。

やっぱり、注意をされ、皮肉を言われた。

(めぐみにとっては)

父は「皮肉屋」だったからなー

 

 

お父さんたち(オカンもか!?)

「わがままや言葉遣いや小さな子の面倒を見ないからだ」

と言われた。それから「みんなと仲良くしなさい」と言われた。

 

 

ええーー?それって

学業成績と関係ないやんか!?

行動の評価のことを言われてるの?
 
 
思わず通知表を引っ張り出しました
下差し
 
 

つづく・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
浮いているように見える
クリア脚のテレビ台見つけました

↓  ↓  ↓

ご予算に合わせて・・・

 

 

 
 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 

 

 上矢印詳細はバナーをクリックしてください

 

 DIYアドバイザー、インテリアコーディネーター

 断捨離トレーナーとして、暮らしの根本から

 大前提の問い直しをさせていただきます