【お知らせ】NEW
*2024年8月31日を持ちまして「空間クリエイトサポート」の新規受付を終了いたします。現行でのサービスは継続の方のみとさせていただきます。
*2025年4月以降、リニューアルして新サービスを開始予定です。

 

 

我が家の収納事情が取材されました
 ↓  ↓  ↓  

富士住建「ここちLife」  2024.4.1掲載
     
  TOKOSIE  Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
TOKOSIE   Part2 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2
 

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございます

 

即やった!と

自画自賛・自己満してると

即落ちた・・・(T-T)

というオチがつきました

↓  ↓  ↓

 

 

 

私の潜在意識がオチを呼んで

しまっているのでしょーか汗汗

 

 

 
やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
DIYアドバイザー
インテリアコーディネーター
 
ながゐめぐみです
 
プロフィールは右差しコチラ

 

 

 

簡単プロフィールは下差し

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
即やった!
やったらできた私!
 
 
と、ご機嫌さんモードの
私の目に飛び込んできた光景が
↓  ↓  ↓
 
 
 
 
気分は一気に下降チーン
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 
しまった!
浮かれて基本の基本を失念!
DIYアドバイザーとして情けない!
それは何かというと
 
24時間ルール⏰

 

強度がしっかりと出ていない状態で

モノをかけたり吊るしたりは御法度!

 

 

今回はそれはやらないことを

大前提として、さらに強度を増す

裏技をご紹介いたします

名誉挽回の回のはず

 

 

 

 

用意するのは合成ゴム系接着剤と

超強力両面テープです

 

 

そもそも合成ゴム系接着剤は

接着したい両面に塗布して

オープンタイムを設けて圧着真顔

という基本無視している人

あまりに多いので驚きですが

知ってました??

 

 

 
 
両方の面に塗布して約10分
接着剤の塗付面を指で軽く触り
手につかない状態になればOK!
 
 
シールがツルツル面に貼ってあると
剥がすことができますが
シール同士だと剥がれないですよね
あれと同じ原理です
 
 
 
 
今回はその下地を準備した所に
クッション基材の強力両面テープを使用
 
 
これは大型ミラーの取付時に
マスターいたしましたから
大丈夫です。実績あり!
 
 
何でも「基礎・本質を理解」しておけば
具体的な作業の際に応用が効きますので
先ほど申し上げたシール同士の例を
イメージで覚えておくと良いですね
 
 
 
 
カバーで隠れるので
丸くカットする必要もなかったし
その方が広い面で接着するので
そのまんまで・・・
 
 
横から見るとこんな感じ
↓  ↓  ↓
 
 
 
というわけで最後は
押さえて圧着です!
 
 
やり直し編を含んで
全部でかかった時間は
ちょうど1時間くらいかな・・・
 
 
 
 
ほかにも1時間ほどの作業で
済みそうなモヤモヤ案件は
色々とあるんだけど
 
 
今回は私の頭の中にすでに知識が
あったので行動するだけでしたが
 
 
大抵の場合、具体的行動までの
リサーチ時間や調達時間の方も
結構時間がかかるもので
後回しになりがちです
 
 
リサーチ・調達・作業に分けて
それぞれの時間を見積もることが
具体的行動に繋がるなと感じます
 
 
そんな話もまた追々と・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
浮いているように見える
クリア脚のテレビ台見つけました

↓  ↓  ↓

ご予算に合わせて・・・

 

 

 
 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 

 

 上矢印詳細はバナーをクリックしてください

 

 DIYアドバイザー、インテリアコーディネーター

 断捨離トレーナーとして、暮らしの根本から

 大前提の問い直しをさせていただきます