【お知らせ】NEW
*2024年8月31日を持ちまして「空間クリエイトサポート」の新規受付を終了いたします。現行でのサービスは継続の方のみとさせていただきます。
*2025年4月以降、リニューアルして新サービスを開始予定です。

 

 

我が家の収納事情が取材されました
 ↓  ↓  ↓  

富士住建「ここちLife」  2024.4.1掲載
     
  TOKOSIE  Part1 2022.7.20掲載
https://tokosie.jp/organizing/25564/
TOKOSIE   Part2 2022.8.24掲載
TOKOSIE part2
 

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございます

 

 

断捨離トレーナーやらせて

いただいておりながらナンですがあせる

 

 

私、先送り体質で

サッと即座になかなか

いたしません・・・滝汗

 

 

そういうところ直したいんですが

予定がタイトに詰まっていると

必然的に先送りにせざるを得ず

 

 

改めて時間においての

余地・余白・余裕の重要性を

意識改革中であります真顔

 

 

 
やましたひでこ公認
断捨離®︎トレーナー
DIYアドバイザー
インテリアコーディネーター
 
ながゐめぐみです
 
プロフィールは右差しコチラ

 

 

 

簡単プロフィールは下差し

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 
この日は「即対応する」に
非常日適した日でございました
いつもなら、まず先送りに
していた案件がこちら・・・
 
 
 
 
あ・・・・
 
食洗機のところにつけていた
タオルバーが取れましたもやもや
 
 
 
 
1分ほど悩んで 悩むんかい!
「即やる」を選択!
 
本当に間違いなくいつもなら
後回しにしていました
まず、剥がすのが面倒で!
 
 
 
 
けれどもコレがありましたので
やれない理由は無くなりまして
意を決して「即やる」開始!
 
 
 
 
実際、どれくらいの手間で
それくらいの時間がかかるか
数値化もしておきたく
その好奇心を初動の燃料にしました
 
 
シール剥がしは2回塗布し
大型カッターをスクレーパー
代わりに使用して粘着剥離終了
 
 
 
 
良い機会ですから
中性洗剤で丸洗いです
やっぱりスッキリ感が違う!
 
 
 
 
ここまで約15分経過
まずまずのペースでは?
 
 
食洗機側の補助板についた方は
ラップで湿布方式にしてみました
 
 
 
 
放置している間に
新しい強力両面テープを
タオルバー側に仕込みました
 
 
 
 
そしてラップを剥がして
カッターの腹で押すように
剥がしていきますと・・・
 

 

 

 
簡単に取れました!
やはり湿布+時間を置くのが
省エネになりますね
 
 
 
 
取れたおかげで
なんだかスッキリ感キラキラ
 
 
洗濯が終わった
タオルと布巾もその日に
定位置にかけることができました
 
 
 
 
この後の片付け含めて40分!
この時間投資はすごい
意味あったと思います!
 
だっていつもは、
そこから数日間ずっと
やらなきゃやらなきゃと
エネルギー漏れを起こすわけで滝汗
 
 
 
 
その結果、他のことにも
仕事効率の悪さが出ちゃう・・・
 
 
だから40分の時間投資で
先々の1日5分以上のロスを
損失せずに済んだのだと思うと
 
 
脳がメリット感じて
「即やる」の習慣化に
一筋の道が見えた気がしますラブ
 
 
オーバーやけど
私には大きな第一歩です飛び出すハート
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
浮いているように見える
クリア脚のテレビ台見つけました

↓  ↓  ↓

ご予算に合わせて・・・

 

 

 
 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 

 

 上矢印詳細はバナーをクリックしてください

 

 DIYアドバイザー、インテリアコーディネーター

 断捨離トレーナーとして、暮らしの根本から

 大前提の問い直しをさせていただきます