我が家の収納事情が取材されました
下差し  下差し  下差し

Part1(7/20掲載)
https://tokosie.jp/organizing/25564/
 
Part2キッチン編(8/24掲載)
TOKOSIE part2

*取材・講演依頼、お問合せなど下記フォームよりご連絡くださいませ。

 

お問合せ・リクエストは 右差し コチラ

 

 

 

 

⚫︎現在、断捨離・インテリアコーディネイトともに長期サポートの新規受付を停止しております(2024年春頃、再開予定)

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますお願い

 

 
 
まずはポチッとしてくださると喜びますセキセイインコ黄

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

コーヒーご訪問いただきありがとうございます コーヒー

 

 

 

珍道中を期待されたからか?

最後の最後でキッチリと

お知らせのオチがつきましたあせる

 

 

実は最初から微妙な小さな

違和感がずっとあって

 

 

何か大きなトラブルの予兆

通称「お知らせ」と

私は呼んでいるのですが

 

 

何かとモバイル関連のトラブル!

うまく充電できないとか

電波状態が悪くて繋がらないとか

何回もありましてね・・・

 

 

でね、わかったんです

抽象度を上げたら見えた共通項

モバイルという括りではなかった

 

 

接続不良泣

という括りで納得!

 

 

飛行機の乗り継ぎも

接続がうまくいかないってことで

このお知らせやったんかー笑い泣きって

 

 

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎トレーナー

「ながゐめぐみ」です。

 

 

インテリアコーディネーター

DIYアドバイザーのお家大好き人間

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

簡単プロフィールは☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
本日はこちらの続きです
↓  ↓  ↓
 
カサブランカの天候不良により
マラケシュから飛行機が飛ばず
 
 
この後一体どうなったかっていうと
4時間以上遅れてマラケシュ出発
 
 
 
 
そしてカサブランカについてからが
とてつもなく長かった・・・ゲッソリ
 
乗り継ぎ便がすでに行ってしまった場合
「ホテルバウチャー配られて翌日便へ」
というケースが一般的なんだけど
 
 
私は最終地が東京なので
鉄道の振替輸送的に
他のエアラインになる可能性もあると予測
 
 
 
 
NY行きの乗客が一番多くて
彼らは一番最初に片がついたようで
翌日便に振替決定
後で聞いたらホテルにも20時には
到着できたそうなんです
 
 
ところが我々は待てど暮らせど
「ちょっと待て」から進まない
もうね、モロッカンのちょっとは
全くもって信用ならんです・・・
 
 
頼みの綱のマシそうな男性が
10分待ってと言ったきり・・・
日没ということでご飯食べに行っちゃった笑い泣き
お客ほったからしてさ!!!
 
 
マラケシュのリヤドで朝食を食べたのが
朝の8時くらいで、マラケシュ空港で
13時くらいにサンドイッチ食べたきり
 
 
非常食のグラノラバー齧って飢えを凌ぎ笑い泣き
喉も乾いているんですけど!?
 
 
 
 
変な場所で待たされているから
売店も何もないんですよ・・・
 
 
で、男性が帰ってきて
人を選んで食べ物を渡すんです
渡された女性に同行者のマコさんが
何やら聞いている・・・
 
 
彼女はビジネスクラスなんだって泣
 
 
恨めしそうに男性をみると
お水を持ってくるから!という
 
エコノミー
私たちは、水だけか!?
 
 
ここは怒るのではなく
気の毒さを出す方が機能しそうである真顔
 
 
私たちもとてもお腹が空いているです
(昼にサンド食べたけど)
朝食を食べたきり何も食べていません
何かミールをいただけますか?
 
上差し
逞しくなってきたマコさんも云う!
 
 
そして配られたのは朝用の機内食汗
ひもじい、侘しい食事であった
 
 
 
 
NY組がホテルにすでについている頃
ようやく、ようやく帰国の見通しがたった
 
 
This is the only way we can give you.
 
ということで渡された振替チケットは
まさかの🇫🇷パリ経由便ポーン
 
Merci beaucoup!
très bien!
 
 
 
 
ってなわけで
マコさんとはカサブランカからは
別々のフライトということになった
 
 
マコさんはモロッコ航空の翌日便に
そのまま振り替えられたので
荷物はもうチェックインしたままでとのこと
 
 
しかし私は航空会社が変更になったので
いったん荷物を引き取って翌日再度
チェックインが必要ということ
 
 
で、baggageコーナーにて・・・
 
 
 
 
ごった返しているカサブランカ空港
どうやらマラケシュ便だけでなく
相当あっちこっちで同じことが起こっている
 
 
私の荷物はどうすれば良いかと聞くと
(今までの経緯を一からまた説明チーン
 
 
ここに持って来させるから待っていろ
↓  ↓  ↓
30分近く経過し再質問
 
いつくるかわからないから
明日にもう一度来た方が良いって笑い泣き
 
 
そしてさらに、さらに手続きは続く・・・
 
 
 
 
一旦マラケシュで「出国スタンプ」を
押されているのでそれを「取り消すスタンプ」が
必要ということでパスポートコントロールへ
 
 
またここでも一から説明であるゲロー
 
 
そしてようやく再入国して
モロッコ航空のデスクへ行って
また同じ説明して笑い泣き
 
 
ホテルバウチャーをもらえたわけです
 
 
 
 
ま、今からそろそろパリ行きの搭乗タイムなんで
本日ここまでで投稿します!
 
 
 

 

  本日も読んでくださって

お願いありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています

 

インコをクリックすると

ブログ村へ羽ばたきます❤️


 
今ここ安いです!延長保証もできる
ポイントもつくから実質4万円台ゲッソリ
↓  ↓  ↓