ご訪問いただきありがとうございます
駅ホームの自動販売機の
キャッチコピーに釘付け。
むむっと来て、振り返り
Attention 注目
立ち止まって
Interest 関心
広告のAIDMA効果を
ふと思い出した昼下がり。
やましたひでこ公認
恵比寿の断捨離®︎トレーナー
メギーこと「ながゐめぐみ」です。
(詳しいプロフィールはこちら)
AIDMAとは、
Attention(注意)
Interest(関心)
Desire(欲求)
Memory(記憶)
Action(行動)
の頭文字を取ったもの。
これは、消費者が商品の認知から
購買に至るまでのプロセスモデル。
ググってみると、なんと1920年代
アメリカで発表されたとのこと。
なんと100年も前。
隔世の感がありますが、
私、この心理に乗っ取って、
立ち止まって見入りました。
これですわ・・・
このコピー、やられました
自由は、ひとりになることじゃなくて
誰といても自分でいられること。
だったりして。
DISIRE 欲求
んだんだ!!
これはまさに自分軸。
そう在りたいと強く思う
(商品を買いたいと思う!には行かず)
そしてスマホ取り出して
パシャっと・・・まさに
MEMORY 記憶
おとなは、ながゐ。
だって コラコラ
最後は
ACTION 行動
自由は、ひとりになることじゃなくて
誰といても自分でいられること。
つまり、
自分軸を持って行動!
よって、
∴おとなのながゐ頑張る。
と、セオリー通りの購買者心理を
なぞるものの・・・
商品は買わんのかーい!
と自分でツッコミを入れながら
電車に飛び乗ったのでありました
本日も読んでくださって
ありがとうございました。
ブログをフォローしてくださると
嬉しいです ササッぜひ
ポチってくださると嬉しいです
この子も喜びます
好評だった実家シリーズ。
実家の断捨離もご相談もOKですよ〜
予約・モニター料金案内は、
LINEかメルマガにご登録ください。
『ウチ、断捨離しました』レギュラー化。
毎週水曜日 夜9時放映中!
出演者大募集!お申込はこちら
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/
https://www.bs-asahi.co.jp/dan
やましたひでこ断捨離講演
「本当の断捨離®︎」
その他の講演のチェックはこちらから
ご予約もできます
公式メルマガ
断捨離®︎は登録商標です