ニコニコご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

断捨離塾の課題

「知らないおじさん」

下矢印

不要になって、今では関係性もないのに

忘却グッズとして存在していること。

存在していることさえ気づいてない状態

 

それを探すのが今回のテーマ。

 

恵比寿の断捨離トレーナー講習生

メギーです滝汗

(詳しいプロフィールはこちら

 

お恥ずかしながら、断捨離塾に

私が入塾したのは今年の2月。

 

コレに入らない事には、

断捨離検定1級に認定してもらえない!

下矢印

トレーナー講習に参加できない!

 

で、仕方なく入塾いたしましたあせる

(何とも後ろ向きで恐縮です。入塾しても

宿題する自信がなく、逃げておりました)

 

いつも聞いてはいるものの

「できればやろう・・・」と思う間に

 

また次のお題がやって来て・・・

 

ああ、まるで息子のようですね。

人の事は偉そうに言えません!

(だから私、本当に言わなくなりました)

 

さて、その「知らないおじさん」

=「忘却グッズ」はどこにいるのか?

 

大体こんなイメージですね

下矢印

 

「人生を変える断捨離」やましたひでこ P75より)

 

でも、意外にも「毎日見ているような場所」にさえ、

息も絶え絶えに彼らは生息しているというのですゲッソリ

 

さて、ウチの知らないおじさん達、

本当にまだいるのかな?

 

9月半ばに

玄関収納上に知らないおじさん発見!

した時にかなりビックリしましたが、

もう絶滅したと思うんですよね。

 

踏ん切りがついてなくて、

処分できてないものはまだあるのですが、

 

存在自体も忘れているってのは、

あまりないような気がするのです。

 

でも、宿題やります!

フラットな目で点検すると・・・

 

いたわ・・・ちゃんと滝汗

 

本当に毎日目にしている場所に!

 

髪留めグッズビックリマーク

 

 

私、2ヶ月前にバッサリと髪を切りました。

久々のショートヘアです。

 

コレ絶対に要らんわ

 

髪が長い時は必需品だったけれど、

今は全く必要ないです。

 

私は3-4年毎に長い髪を突如、

 

あー飽きて来た!!

 

とバッサリ切る。

 

それで短くしたらしたで、

 

月1の美容院が面倒ーって、

 

また伸ばし始めるニヤニヤ

 

私また伸ばすのかな?

年齢的にこのままずっとショートかも汗

 

コレなんて長い時もほとんど使用せず。

下矢印(誰か要りませんか?ニヤニヤ

 

 

女性らしく!と思って購入したんだなあせる

でも結局興味がないんだよね。

 

興味がないから続かない笑い泣き

 

それにしても、この宿題がなかったら、

間違いなく居座っていただろうな滝汗

 

せっかく機会をいただき入塾した断捨離塾。

ちゃんと出されたお題をやってこそ意味がある。

 

関係性の問い直しだ〜

 

断捨離塾=知らないおじさん

 

になるなんて事、

断捨離トレーナー講習生として、

 

間違いなく失格ゲッソリ

 

気持ちと実践の時差がある

甘ちゃんだけど、

 

「本気で断捨離トレーナーを目指す!」

 

そう心に決めたからには、

 

基本をしっかり!

大体できているは禁物!

 

初心に戻り取り組みます。

 

本日も読んでくださって

ありがとうございましたチュー

 

役に立ったかしら?

ぜひとも応援の

1ポチ🐕お願いしますビックリマーク

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村 

                           上差し         

断捨離トレーナー・講習生のブログは

コチラからまとめてご覧いただけます♪

 

あなたのポチッが励みになっています

ニコニコにほんブログ村に参加中ニコニコ

 

 

こちらもぜひお読みください

下矢印

やましたひでこ憤る!ソレは断捨離ではありません

 

断捨離®︎は登録商標です