こんにちわ

「心踊る、一目惚れバッグ」
クロッシェ(かぎ針編み)デザイナー
Meggです音譜



私のブログを見て下さっている方は冒頭
「ん!?なんだ?なんだ?ココロオドル…?」と、思われたかも知れません。

ちょっと前から「I*LOVEかぎ針編み*…」に飽きてきてて、『なんだかなー、他にないかなー?』とおもっていたところ、良いのを思いついたってわけです(*^^*)


ブログを始めた頃はかぎ針編み教室がメインでかぎ針編みを広めたい!とおもっていたので。でも、私が広めるまでもなく、もうすでに大昔から手芸としてかぎ針編みは存在していたのです。そこへ来て最近はバッグをがんばって広めたいという思いが強くなり、冒頭のキャッチフレーズになりました。


そこにたどり着くまでは…


『一目見た瞬間キュンと心拍数がはねあがる』とか
『心を撃ち抜かれる』とか
考えていたのですが、なんか高血圧の方薬への配慮(?)や、テロなど最近の物騒爆弾な雰囲気にも感じられるのでやめましたDASH!DASH!DASH!


兎に角!!

私、アパレルに勤めているときから仕事柄リサーチに良く行くわけですよ。

パリコレや、ミラノコレクションに出るような一流ブランドにも、上司から勉強のため『行ってこい!』といわれるんですよ。

バッグでも洋服でも実物を間近で見ると、雑誌で見るのとは全然違うんですよ!

手作業の美しさキラキラが。

一針一針縫い付けたビーズやスパンコール、透けるように薄いシフォンの端の始末、破れそうなほど繊細なレースのそれはそれは美しいことキラキラキラキラキラキラ


モチロンそんな高級品を買えるわけもなく、でもってそんなお店ですから店員さんはツンツンしていて冷ややかな目で色々見て回っているいかにもお金持ってなさそうな私を遠巻きに眺めているのがわかっているだけにしんとした店内で「キャー!!素敵ーアップアップアップアップ」と思っていても声を上げることなくあせる


でもでも、私の心の中だけは
『ズキュン銃!』とハート❤️を撃ち抜かれ『カァードンッ』と心拍数が跳ね上がって、そりゃ〜もう大騒ぎさベルクラッカーアップ


そんな、そんなバッグを作りたい!!!!!!という思いを込めつつ少しマイルドに「心踊る、一目惚れバッグ」にさせていただきました。

はい、説明めっちゃ長かったDASH!DASH!DASH!


で、タイトルの…


可愛い人ドキドキに可愛いバッグ、お届けして来ました音譜

可愛い人とは、お花の教室と最近はアクセサリー作家として百貨店などにも出展されて大活躍のBochiBochiさん


先日アップした【Megg-Bag poche 】


一目見て、コレー!!って思ってすぐに連絡くださいました。

{A2507F63-A0B6-43C4-9BB7-C55FE3F42AD2}



この日もこのバッグにぴったりの大人可愛いコーディネートだったので、お店の前で写真撮らせて〜♪と、お願いしましたドキドキ



ベージュと黒の配色に白いフリフリとすずしげなカゴがぴったりやわぁキラキラ


記念に(?)二人でも撮ってみました(*^^*)

{5CAFBA5D-CFEE-48C7-9B88-FC5BC90EC1FC}

二人ともええ顔してるわぁドキドキ

ボチボチさん、ありがとうございましたアップ



そしてそして、休む間も無く次のオーダー、作り始めていますよ。

{48816668-82F4-4FBD-B72C-403E119F198E}

カゴを編んで編んで…



{C05F9E60-4540-43ED-9FE5-8872ADEF71BB}


フリルを編んで編んで…


お届けまで、もう少しおまちください。




バッグの、お問い合わせ、相談、なんでもこちらまで→☆