リモコンの汚れ防止にカバーを装着 | 快適な終の棲家を

快適な終の棲家を

50代主婦です。
夫婦2人の終の棲家を建築しました。
家づくりの記録と入居後の暮らしを綴っています。


恐れ入りますが、アメンバーは、家づくりブログを更新されていて、コメントでの交流のある方限定とさせていただいておりますので、ご了承願います。

12年程使ったテレビを昨年買い替えました。

旧テレビのリモコンは、隙間にゴミが入ったりして結構汚れていました。


こまめに掃除すればいいのでしょうが…ね汗


新テレビのリモコンはそうならないように、きれいなうちにカバーをビックリマーク


最初はシリコンのカバーをかぶせていたのですが、使っているうちに角が擦り切れてきて、すぐ交換しなければならないことにぐすん


あと、カバーが所々浮いていて、ボタンが押しにくい部分があり、使い勝手もイマイチだと感じることがありました。


2代目のカバーが擦り切れた時、ダイソーにないかな〜と探してみたら、こちら↓を見つけてお試しで2種購入しました。


①リモコン用ラップフイルム



②シリコーンリモコンカバー




現在使っているのは、ドライヤーの熱で密着させる①のラッピングタイプです。


ボタンも押しやすいし、リモコン全体を包み込んでいるので汚れる心配もナシ。


*シリコンタイプはおもて側にかぶせる形状なので、うら側は露出します。


耐久性がいかほどなのかはまだわかりませんが、とりあえず擦り切れたら②のタイプを使ってみて、比べてみようと思います。








 

 

下三角よろしければコチラもどうぞ~

入居前web内覧会 / 入居後web内覧会 / 成功ポイント / 残念ポイント

 

 

下三角愛用品をご紹介しています。

 

下三角洗面室の記事を紹介していただきました。

 

下三角こちらでもブログ書いてました。

くらそうねマガジン

 

 

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ

新築一戸建て

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ

家づくりを楽しもう!

 

 

快適な終の棲家を - にほんブログ村