”新発売!エッグウォール進化形” | 快適な終の棲家を

快適な終の棲家を

アラカン主婦です。
2017年夫婦2人の終の棲家を高断熱高気密の家に建て替えました。
建築記録と入居後の暮らしを綴っています。

恐れ入りますが、アメンバーは、
家づくりブログを更新されていて、
コメントでの交流のある方限定とさせていただいております。

建材の情報収集にアンテナを張っていた頃ですね~(遠い目にやり)。

 

 

現在進行形で家づくりをされている方々に、こんな情報はいかがでしょう。


我が家の自然素材クロス

エッグウォール」の進化版です。

 

 日本エムテクス(東京都世田谷区)は、主原料に卵の殻を使った壁紙「エッグウォール シルクレイ」を発売する。

 マヨネーズ工場などから出る卵殻を再利用。卵殻には卵1個あたり7000〜1万5000個の気孔があるため、内部で呼吸ができる構造になっているという。この多孔質性を生かして、壁紙でペット臭やいやなにおいを脱臭する。
 下地にはフリースを採用することで軽量化を実現し、加工性・施工性を向上。従来品よりも調湿性能を約50%高めたという。

 有効幅92cmx長40m巻。5万6000円/巻(1400円/m)。2色。

(新建ハウジングより)

 

従来品よりも調湿性能を約50%高めたってスゴイですね~

 

 

ただし、デメリットもあるので、比較検討なさってくださいね。

【ディテールweb内覧会】①塗り壁に見えるかもしれない機能性クロス 欠点もあり!

 


 

 

こちらでもブログを連載しています。

 

ピンク音符『1日1個捨てチャレンジ』 41~50日目

【41日目】本3冊

【42日目】ノート2冊

【43日目】賞味期限切れの食品4袋

【44日目】セーター

【45日目】書類大量

【46日目】子供の通知表

【47日目】肌着・靴下

【48日目】チラシ

【49日目】空きボトル

【50日目】映画・舞台パンフレット大量

サクサク進んでま~すブルー音符

 

 

 

にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離

 

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!