気仙沼線BRTに乗りました | けせんぬまおひさま保育園

けせんぬまおひさま保育園

気仙沼に、素敵な保育園があります。
硝子戸を開けると、子供たちが嬉しそうに飛んできて足に抱きつきます。
笑顔。楽しさ。元気。そんな時間をシェアして欲しい。
「けせんぬまおひさま保育園」からの贈り物です。

震災で、JR東日本気仙沼線は大きな被害を受けました。今、BRT(バス・ラピッド・トランジット=バス高速輸送システム)といって、電車の代わりにハイブリッド・バスが走っています。


昨年暮れより本格運行が開始され気仙沼駅からも出発することになりましたが、これに先立って、おひさまのみんなによる試乗会が行われました。


気仙沼の託児所「キッズROOMおひさま」

みんな一生懸命、バスの絵を描きました。その絵が、バスの中に飾ってありました
気仙沼の託児所「キッズROOMおひさま」  気仙沼の託児所「キッズROOMおひさま」
さあ、乗るぞ!その前にバスと一緒に写真を一枚
気仙沼の託児所「キッズROOMおひさま」  気仙沼の託児所「キッズROOMおひさま」
へへ、僕も駅長さん
気仙沼の託児所「キッズROOMおひさま」


駅長さん、ありがとう。

バスさん、頑張ってください。