今週のマナカード&フラワーエッセンス 11/24-「ハウメア 」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡

Aloha〜♪ハイビスカス



おはようございます!



いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ




さて、今週のカードは「ハウメア」




ハウメアは大地の女神です。




そして豊かさの象徴です。





大地は、生きていくのに大切な食べ物を惜しみなく与えてくれる母とされています。




昔のハワイの人は、人間は大地から生まれたと考えていて、大地とは切っても切れない関係にあることを知っていました。










カードのハウメアはウミガメ(ホヌ)の上に乗っています。




北米のイロクォイ人は「大地」のことを「亀の甲羅」と呼びます




ハワイ語で「大地」(ホヌア)は「ホヌ」という言葉と関係があります。





ハウメアは、ハワイで有名な火山の女神、ペレのお母さんです。




ハウメア の子供たちは、彼女の手のひら、胸、太もも、口など、様々な場所から生まれました。




ネイティブハワイアンは、ハワイの命あるものはすべて、ハウメアの中から生まれたと信じています。






カードのテーマは「滋養」




滋養とは、身体の栄養になるものです。




あなたは今、滋養が必要なときです。




それには聖なる大地と繋がることですキラキラ






ハウメアは、マカリイという木の枝を持っています。




それは、必要なものを何でも与えてくれる魔法の杖ですキラキラ





あなたが人生で必要なものも惜しみなく与えてくれます。





あなたの中から沸き起こることや身の周りに起こることに注意して下さい。




ハウメアが導いてくれる呼びかけかもしれません。



でも、いくら導こうとして呼びかけてくれていても、気がつかなくては必要なものを受け取ることができません。





小さなサインにも気づけるように、




大地とつながりましょう!




グラウンディングなど、良いですね!




自然の中に行ってみましょう!






今週は、あなたが感じるままに行動してみて下さいね!キラキラ




ハウメアは、あなたに必要な豊かさを、惜しみなく与えようとしているので、それをちゃんと受け取って、前に進んで行きましょう!グーキラキラ










今週オススメのフラワーエッセンスは



レフア」



レフアフラワーエッセンスは、



自然や大地のエネルギーと結びつけることを助けて、自分の本当の気持ちに気づかせてくれますグリーンハーツ




楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ