今週のマナカード&フラワーエッセンス 10/6-「マナ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡

Aloha〜♪ハイビスカス



おはようございます!




いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ




さて今週のカードは『マナ』



マナとは、マナカード のマナで、宇宙を流れる目に見えない神聖なエネルギーのことですキラキラ




ハワイでは、人、場所、物、石、植物にもマナは宿ると考えられています。









カード中央に描かれているのは、ヨガのようなポーズをしている人の頭や手からマナが流れていることを表しています。




下に描かれているカネ(創造の神)の水は再生、回復、やり直す力を表しています。




古代ハワイでは、アリイ(王族)やカフナはたくさんのマナを持っていると考えられていましたキラキラ





そのため亡くなると、血や肉は腐りますが、残る骨にはマナが宿るとされて、大切なものだと考えられていました。




そのためマナを悪用させないために、遺骨を他人の手に渡ることのないように山奥の洞穴や、渓谷の洞穴などに隠しました。






ハワイ島ワイピオ渓谷♡




ハワイ島のワイピオ渓谷は、王家の谷と呼ばれていて、崖にある洞窟には古代の王達が埋葬されています。



ワイピオに住む人々は、1946年と1979年に津波や洪水で大きな被害を受けたにも関わらず、死者が一人も出なかったのは、この谷がマナによって守られているからだと思っているそうです。





カードのテーマは



「力を与えること」




このカードは、マナがあふれている時、



あるいは、マナが足りないとき、




どちらの場合にも現れます。




マナが足りてないなぁと感じたら、

自分でマナを満たすことですキラキラ




では、マナを得たり、増やしたりするにはどうしたら良いのでしょう。




それは、楽しいと思えることをやるグリーンハーツ



気分のよい場所に行って、リラックスするグリーンハーツ




瞑想も良いですよねグリーンハーツ



呼吸を意識しながら瞑想することで、


心が静まって、


スピリットや自然のエネルギーと結びついて、


自分はどうしたいのか、



生命エネルギーをどのように利用すれば1番良いのかがわかるようになります。




マナは、あなたが、宇宙と調和して進むときに流れます!




今週は、自分自身を振り返ってみて、



パワーがあふれていたら、自信をもって行動して下さいねキラキラ



マナを増やすときだなぁと思ったら、疲れているのかもしれないので、体を休めて、焦らずに、楽しいと感じることをやりましょうね!ラブラブ




今週オススメのフラワーエッセンスは、


「レフア」




レフアフラワーエッセンスは、自分の本当の感情に気づかせてくれて、恐れずに本当に欲しいものを選ぶ勇気を与えてくれますキラキラ



楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪



Mahalo〜イルカ




マナカード とは?♡



フラワーエッセンスとは♡



ハワイ島のフラワーエッセンスとは♡



「レフアフラワーエッセンス(第1チャクラ対応)」はこちら♡



イベント、セッション予定



アロハマナセラピーセッションはこちら♡



「通常セッションメニュー&料金」はこちら♡