今週のマナカード&フラワーエッセンス8/26-「アオ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜ハイビスカス
おはようございます!


いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


昨夜の満月、綺麗でしたね〜満月



さて、今週のカードは『ポー/アオ』の『アオ』


5枚ある上下カードのうちの1つです。

このカードはクムリポと呼ばれるハワイの歴史物語(チャント)に基づいています。


それによるとこの世はポー(PO)という「暗闇」から始まり、「光」がさしてアオ(AO)という世界になったとされましたキラキラ


ポーは暗く混沌とした場所で、人間が現れる前の段階の、意識が存在する以前の、この世の歴史の新紀元です。


無意識の夢の領域に似てます。


ポーからのメッセージは夢などに現れます。


ハワイの人々は夢はアウマクア(先祖)からのメッセージでもあると思っています。







アオは、無意識の暗闇ポーから生まれた悟りであり、意識ある気づき、自覚ですキラキラ


カードに描かれている虹と開いた目は気づき、太陽は生命力、白いくちなしの花は感覚の目覚めを表しています。


カードのテーマは「無意識/意識」の「意識」


気づきの時ですキラキラ


それははっきりしたものではなく、なんとなくわかってきたような、ぼんやりした感じです。


色々な出来事は、気づきのためにおこります。


なので、身の回りのことによく注意してみましょう。


ポーっとしていると、当たり前のように過ぎていき、習慣化して、感覚や思考がマヒしてしまいます。


今週は自分の行動をいちいち意識してみましょう。


「ボーッと生きてんじゃねーよー!!」って、チコちゃんも言ってますよねてへぺろ


あ、わからない人がいたらごめんなさい(笑)



当たり前のように過ぎて行く毎日の出来事を、注意深く意識してみることで、見過ごしていたことの中に大きな気づきを得ることができるのです!


 今週オススメのフラワーエッセンスは、「レフア」

レフアフラワーエッセンスは、固定観念などにとらわれて、自分の本当の気持ちがわからなくなっているときなどにもおすすめですキラキラ


楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
Mahalo〜イルカ